2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

TDL モンスターズ・インク ファストパス(FP)攻略

TOP  >  アトラクション  >  モンスターズ・インク ファストパス(FP)攻略

更新:2015年1月8日

TDL モンスターズ・インク ファストパス(FP)攻略

スポンサード リンク

モンスターズ・インク FP 攻略

このページでは、東京ディズニーランドのトゥモローランドにある人気アトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」のファストパス(FP)の攻略します。

攻略内容は以下です。
・ファストパス発券機の場所と列【地図:赤い場所】
・ファストパスへの近道(おすすめルート)【地図:黒白の点線】
・ファストパスの待ち時間(どれぐらいで発券される?)
・ファストパスがなくなる時間(発券終了)
・開園ダッシュはとても危険なのでやめましょう

このアトラクションは2009年4月15日にオープンしてから5年以上経過し、当初の大混雑(たしか初日は5時間半待ちだったような)は減りました。 2010年に一部リニューアル(モンスター追加、セリフ変更など)されましたが、現在はFPの設定もあり、休日で長くてもSB(スタンバイ)120分前後の待ち時間に落ち着いています。

アトラクション内容は映画モンスターズインクのキャラクターが沢山出てくるのでファンにはうれしいアトラクションです。 小さな子供さんやお年寄りの方も安心して乗ることが出来るアトラクションだと思います。 特に、映画を見たことがある方なら映画の世界に入ったような気分に慣れるので、オススメです。

ただし、激しい動きや驚きはほぼありませんので、私の場合は、リピートしたいとはあまり思いません。 二人で乗るアトラクションですが、席がとても狭く大きな荷物をもって乗るととても窮屈な思いを強いられる微妙なアトラクションだと感じています。

ファストパス発券機の場所と列【地図:赤い場所】

「モンスターズインク」のファストパス発券機は、アトラクション入口近く、手前左側に設置(8台かな?)されています。

ファストパスへの近道(おすすめルート)【地図:黒白の点線】

朝一番でモンスターズインクのファストパス(FP)を取得しようとするゲストが多いでしょうが、エントランスからFP発券機までの近道は特にありません。

どちらかといえばこのアトラクションはパーク右寄りにありますので、開園待ちは駐車場側入口(右より)の列に並んだほうが若干近いかもしれません。 もしJR舞浜駅側(左より)に並んだとしても、その差は数メートルだと思います。

入口(エントランス)からファストパス発券機までを最短距離で進むと、約180mです。 これは大人が早めに歩ったとすると約2分20秒かかることになります(1分あたり80m/分で計算)。

ファストパスの待ち時間(どれぐらいで発券される?)

朝一番でファストパスを貰いに行けば、混雑していても15分前後でファストパスを発券できると思います。 パスポートのバーコード面を上にして発見機の奥まで突っ込んで1秒ほど止めておけば発券されます。 前の方の様子を見ておくとスムースに発券できると思います。

ファストパスがなくなる時間(発券終了)

休日(土日祝)は11:00~12:00頃発券終了します。
平日はまちまちです。11時台で発券終了する日もあれば、夕方まで残る日もあります。悪天候の日は夜まで発券している日もあります。

開園ダッシュはとても危険なのでやめましょう

開園ダッシュはとても危険です。朝並んでいると、走ってつまづいているゲストも多いです。 中には転んで頭を強く打ち脳震盪を起こしてストレッチャーで運ばれていく方もいます。 せっかくの楽しい一日が水の泡にならないように、開園ダッシュはやめましょう。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!