2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

最もロマンティック!ブルーバイユー・レストラン 東京ディズニーランド

スポンサード リンク

ブルーバイユー・レストラン

「ブルーバイユー・レストラン」は、東京ディズニーランドにあるテーブルサービスタイプのお店で、フレンチレストランです。

どんなお店?

アトラクション「カリブの海賊」に乗ったことのあるゲストらなら誰でも知っている、対岸に見えるお馴染みのレストランです。 青い入り江の奥にある、蛍が舞う水辺の静かなフレンチレストランがコンセプトみたいです。 にぎやかな東京ディズニーランドでは珍しく、とてもお洒落で雰囲気が良いと評判がいいお店です。

中世ヨーロッパの格式高そうな入口で、ちょっと高そうに感じます。 入口にいるキャストさんは昼間にもかかわらず「こんばんわ~」と挨拶してくれます。「ここはいつも夜なんです~ぅ」と言うことらしいです。 確かに店内に入ると照明がすくなく薄暗く、夜ですねw

メニューと味は?

チキンコンフィーサラダ

息子談)柔らかい鶏肉のコンフィと温野菜にかけられたドレッシングのバジル風味がよくマッチしているそうです。

豚のキノコクリームソース

娘談)ボリュームがあり美味しかったです。キノコと豚がマッチしていたとのことです。おかわりしたいって。

サーモンとホタテとズワイガニのグラタン風

妻談)沢山の魚介類が入りすごい量、磯の味がして食べ応えがあります。この味はイマイチだそうです。

味はまずまずといったところ。何を食べてもそれなりにおいしいです。 ちなみに、ドリンクとパンorライスはおかわりが自由で沢山食べるわが息子にはピッタリです。 でも、おかわりしまくっていたのでちょっと恥ずかしかったです...

まとめ

ホスピタリティあふれるディズニーランドなので、接客の質は高めです。 キャストの方はみんな笑顔で感じが良かったです。存分に遊んだ後、ゆったり疲れを癒せるレストランです。 特に、人目を気にせず食事をしたいとか、初デートに雰囲気をよく食事したい場合に最適かもしれません。

マイナスポイントは店内が薄暗いので写真撮影かなり難しいです。とくにコンデジの撮影はほぼ不可能と言えるレベルでしょう。 何とかとるならフラッシュ部をティッシュか何か薄いもので多い、光を拡散させるとちょとは綺麗に美味しく料理が撮れるかもしれません。 お試しください。

基本情報

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!