東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

朝食はこのレストランで!センターストリート・コーヒーハウス 東京ディズニーランド

センターストリート・コーヒーハウス

どんなレストラン?

「センターストリート・コ−ヒーハウス」は、洋食屋さんで、東京ディズニーランドで朝食を提供している数少ないお店のひとつです。 店名は「コーヒーハウス」って直球ですが、UCC上島珈琲がスポンサーで提供しています。

場所はワールドバザールの中央十字路を右へ曲がって30m位の所。入口にキャストさんが立っているので、わかりやすいです。 立地もいいので、かなりリピーターが多いお店です。友達の話によると、ここへよく行くらしいです。 前回行った時はすでに5組並んでいて30分位待たされると思いきや、10分程で済み助かりました。なかなか回転が良いみたいです。

外観はやや地味なお店ですが、店内の雰囲気はファミレス色が強くお手軽なのに、落ち着き、綺麗な雰囲気です(1920年毎流行ったアールデコ様式です)。 広めで、開放的なので、ゆったり食事ができ、ディズニーランドのレストランとしては意外とくつろげます。

センターストリート・コ−ヒーハウスでおすすめは?

2012年4月14日(土)AM8:45、モンスターズインクのFPを取り、さらにSB25分で乗った後、FP待ち時間にこちら「センターストリートコーヒーハウス」で朝食を食べました。 立地がいいので、店の前を通るといつも混雑していることが多いのですが、まだ朝早い為だったからか待ち時間"ゼロ"で案内されました。 席に着くとメニューを持ってきてくれるので注文します。このお店の朝食メニュー(10時まで)は2種類「センターストリート・ブレックファスト」「ホームタウン・フェイバリット」です。

おすすめは「センターストリート・ブレックファスト」でミッキーシェイプのパンケーキですが、残念ながら在庫切れでした。(店に入る前に在庫切れを教えてくれた。) この時間でミッキーシェイプのパンケーキが在庫切れということは、当日品切れになったのではなく、工場での製造が間にあってないのかもしれません。 そこで今回頼んだのは、ヨーグルトや野菜が食べたかったこともあり「ホームタウン・フェイバリット(1050円)」を選びました。

詳細

ヨーグルト

最初はプレーンヨーグルトが運ばれてきます。果肉がしっかり入ったいちごのコンフィチュールがソースとして添えられてきます。適温でソースも甘酸っぱく美味しいです。 朝はやっぱり発酵食品のヨーグルトを食べ、腸の調子を整えたいですね。

オレンジジュース

次に運ばれてきたのはオレンジジュース。いたって普通のオレンジジュースですが、氷が入ってないので薄まらないのが良いです。 まだ寒い4月なのでこれは有りがたい気配りです。UCCが提供する店なのでコーヒーを頼めば良かったと隣の席のカップを見ながら後悔してしまいました。

スクランブルエッグ

スクランブルエッグ

ちょっと濃厚気味な混ぜ具合です。卵の粒が小さめに混ぜられていて、半生の部分がいい感じにべちゃべちゃしています。なかなか美味しい味です。

トースト

一枚の食パンを焼いて斜め半分にトーストにカップに小分けされたバターとイチゴジャムが付いてきます。 共に至って普通の味です。ジャムはヨーグルトもイチゴなので、どちらか一方をブルーベリーとかマーマレードとか他の味にしてくれたらうれしいと思います。

ポテト&ベーコン&ソーセージ

ポテト

ポテト硬さはちょうどいい感じです。バジルがふりかけてありますが、味は薄いのでもう少し塩味が欲しいと思いました。 ベーコンは塩味がちょっときつめですが、焼き加減はカリカリしすぎてなくて、ちょうどよい食感です。かむほどに味わいが深まります。 細身のソーセージは皮がパリッとして、それなりにジュウーシーな仕上がりです。塩味がちょうどいい具合です。

「センターストリート・コ−ヒーハウス」まとめ

朝食を抜いてきて空腹だと一日中元気が出ませんので、食べてから回った方がいいです。 朝一で「モンスターズインク"ライド&ゴーシーク"」や「バズライトリアーのアストロブラスター」のFPを連れに取ってきてもらって、その集合場所にするのに便利なお店です。 もちろん食べるのは「センターストリート・ブレックファスト」をおすすめします。

キャストさんは、よく教育されていて、全員が好感もてるキビキビとしたサービスを提供出来るってずごいですね。 さすが夢の国!接客態度にも抜かり無く欠点が見つからないなんて、さすが東京ディズニーランドですね。 プライオリーシーティングの設定はなく、イベント毎の特別メニューもありませんが、他のレストランと比較してもコストパフォーマンスが良く、洋食屋としては外せないお店でしょう。

入口付近の席だったのと、入口の扉が開放されていて、ブラスバンドの演奏が聞こえてくるのはよかったのですが、外の冷気が入ってきてちょっと寒かったです。 味は悪くはありませんが、ミッキーシェイプのパンケーキを目当てに行く場合は、在庫を確認してから行くといいと思います。

基本情報

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!