2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

使えるレストラン!イーストサイド・カフェ 東京ディズニーランド

イーストサイド・カフェ

どんなお店?

イーストサイド・カフェは、東京ディズニーランドの入口正面にあるワールドバザール内にあり、カリブの海賊への通路の左側にあるレストランで、反対側には秘密の「クラブ33」の扉があります。 外には長蛇の列が出来ている事が多いですが、PS予約に対応しているので、事前にインターネットから又は、当日なら朝一番で開園と同時に予約するといいでしょう。 店内は、小さなお子様連れの家族が多く、結構にぎやかです。テーブルサービスのお店で、席に案内されてからオーダーし食事後、精算するタイプです。 窓際の席だと、夜の花火が見える席がありますが、厨房への扉の近くの席だと、キャストさんが通り結構騒がしく感じる時がありました。 我が家は最近、こちらを利用することは少ないですが、子供が小さな時は、食事はゆっくり食べたいと思いPS予約し利用していました。 ソファー席でゆっくり落ちついて食事ができ、疲れて休んでひと眠りしても怒られなかったので、結構使えるお店という印象です。

料理のメインは?

イーストサイド・カフェは、パスタ料理がメインで、パスタコース、アントレコース等があります。 数種類の前菜、パスタ、デザートから組み合わせ出来るプリフィックススタイルです。 パスタコースは、パン、前菜、パスタ、飲み物(1680円)。とデザート付きコース(1980円)。 アントレコースは、パン、前菜、パスタ、アントレ、飲み物(2580円)とデザート付きコース(2880円)。(アントレはパスタがやや少な目) イベント時期には、スペシャルコースメニューも提供され「イースターワンダーランド」「POWER OF MUSIC!」「ハロウィン」「クリスマス」などがありました。

味は?

フォカッチャ

始めにフォカッチャがもらえますが、ちゃんと温かくていい感じです。あじも美味しかったですね。冷めるとパサつき固くなるので、早めに食べた方がいいです。

前菜

一番のおすすめは「チキンとキノコのバルサミコ風味」で、オリーブオイルとバルサミコ酢で和えた、一口大のロースト鶏肉と、マッシュルームやエリンギですが、バルサミコ酢がアクセントになっていて、さっぱりと美味しい。 他には娘が好きな「ホタテとイクラのマリネ、ポテトとインゲンのツナソース」。軽くスモークされた帆立貝とイクラのマリネは甘みもあって美味しい。ポテトとインゲンのツナソースがつけ合わせてありますが、ちょうどいい量です。 妻が昔食べた「バーニャカウダ」は、アンチョビ味がほんのり効いたソースが美味しいく意外と本格的です。野菜の水分が蒸発し乾燥気味ですが、ミッキー形のニンジンがアクセントになっています。

パスタ

パスタのおすすめは「海老とトマトのクリームソース」で、ゆで加減もちょうどよく、熱々のパスタでした。トマトソースは濃厚で、大き目の海老が入りちょっとリッチな気分です。フォカッチャを残しておいてつけて食べると美味しいです。 他には息子がおすすめする「サーモンとレタスのクリームソースのリングイネ」。メインのパスタもサーモンも大きめでボリュームたっぷり。ソースがイマイチからみにくく感じましたが味は美味しいです。パスタのゆで加減はちょうどよくかったです。 ちょっとイマイチだったのは「インゲンとポテトのバジルソースのリングイネ」で、アクセントの松の実は沢山入って食感が楽しいのですが、パスタはゆで過ぎ、バジルソースが濃くしつこく感じました。

デザート

デザートは「紅茶のクレマ・カタラナ、チョコレートフィナンシェ添え」がおすすめです。甘みが抑えられ固いプリンのような舌触りのクレマ・カタラナがおいしいです。 妻が食べた「ベリーソースのパンナコッタ」は、皿の上ではプルプルとして美味しそうなのですが、口にするとネットリし、でも味は甘酸っぱくてさっぱりだそうです。 リゾート25周年の時には、生クリームタップリなイタリアンケーキが提供されていましたが、子供たちが一気に食べてしまい、妻と私二人とも食べられませんでした。(残念)

ドリンク

ドリンクは、最初に頼んだ同じドリンクであれば、何杯でも自由におかわり出来ます。これは嬉しいですよね!調子に乗りすぎて息子と娘はコーラをがぶ飲みしすぎてお腹を壊す始末。

結論は?

注文から提供までかなり早くイライラしません。値段は比較的リーズナブルで高くは無いと思います。 ハズレがあまりありませんが、味は平凡で、何か物足りない品が多い気がします。血圧高めなので、ヘルシーと考えればいいのでしょうか? 以前あった誕生日のサービスは、今では終了してしまったようです。残念ですね。

基本情報

  • テーマランド:ワールドバザール
  • 座席数:240席
  • タイプ:テーブルサービス
  • PS(プライオリティーシーティング):有り
  • お子様メニュー:有り
  • スポンサー:山崎製パン株式会社
  • 公式サイト:イーストサイド・カフェ

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!