2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

ミッキーの顔!グレートアメリカン・ワッフルカンパニー 東京ディズニーランド

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」は、東京ディズニーランドにあるカウンタータイプのお店で、ワッフル専門店です。

金型

どんなお店?

東京ディズニーランドのワールドバザールにあるワッフル専門レストラン。 場所はワールドバザールの左奥、アトラクション「カリブの海賊」のすぐ近くです。 ここで食べられる「ミッキーワッフル」と同じ形をした、金属製のシルバーの看板が掛けてあるお店です。

店内は広くはなく、テーブル席があるのですが狭いです。一応、外にテラス席があります。 朝早いと空いていますが、お昼時などの時間は、混雑し待つ必要があります。

注文はレジで頼んで、商品を受け取って、席について食べるスタイルです。 オープンキッチンになっていてワッフルが焼かれるのを眺めることも出来ます。

メニューと味は?

メニュー

ミッキーの顔をした皿からはみ出そうなほど大きなワッフルに、様々なソースや生クリームがそえてあります。小さな子どもだと一人では食べきれないほどのサイズです。 なかなか厚みもありますが、簡易的なプラスチック製のナイフとフォームで食べるので切りづらい時もあります。 味はメイプルソース、チョコレート、ストロベリー&カスタードソース、抹茶あずき&黒みつソースが最近の味で、結構頻繁に味が変わるようです。

大きなワッフル以外にもテイクアウト可能なプチワッフル(こちらもミッキーシェイプ)が販売されています。 一口サイズのワッフルが4つカップに入っていて、食べ歩きすることができます。 メイプルシロップ味のようですが、食べてませんのでわかりません。

「抹茶あずき&黒みつソース」

一番高いので私が食べましたwww。たっぷりかかった黒蜜と抹茶あずきが、ワッフルとマッチしてなかなか和風です。 見た目甘そうですが、案外スッキリほんのりした甘さで、ふつうでおいしい。

「メープルソース」

ママが食べました。ソースが「メイプルシロップ!?」と思ったようですが、それほど甘くなくてシンプルでおいしいそうです。 耳の窪みの部分にメールプルシロップがたまり、なかなか良いお味だそうです。

「チョコレートソース」

息子が食べました。メープル同様シンプルだそうです。添えられた生クリームを付けて食べると幼少期の気持ちに帰れたと高校生が感想をもらしていました。

「ストリベリー&カスタード」

娘が食べました。「まぁこんなもの」といつもの彼女らしく、あっさりの感想です。 カスタードソースがちょっと薄くて、生クリームはちょうどいい甘み加減だそうです。 イチゴのジャムはほどよい酸味があり、ワッフルと相性は悪くないそうです。

これらのワッフルに共通することは、ちょい固め。もう少しふわっと焼いて頂ければ良い気がしますがどうなんでしょう? 焼きたてならホットケーキの様にほど良い固さですが、時間が経ってしまうと冷えて外がカリカリ固くなってしまいイマイチです。

まとめ

ワッフルのサイズも大きく、形がミッキーシェイプで、値段安めと、コストパフォーマンスはそこそこだと思います。 東京ディズニーランドへ訪問した思い出や、話のタネとして一度は食べてみるといいでしょう。まだ未経験の方は是非ご利用下さい。

基本情報

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!