2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

唯一の和食!れすとらん北齋 東京ディズニーランド

スポンサード リンク

れすとらん北齋

看板

「れすとらん北齋」は、年輩の方やファミリーにおすすめする、東京ディズニーランド唯一の「和食」処です。味も悪くは無く値段もそこそこです。 外観はアメリカンですが、一歩中に入ると東京ディズニーランドにいることを忘れてしまうほどの「和」なテイストです。

場所は何処にあるの?

「れすとらん北斎」は、ワールドバザール出口付近のシンデレラ城に向って右手にあります。この店名はかの有名な「葛飾北斎」のことです。 東京ディズニーランドで唯一の和食屋さんであり、ゆったりと休める和の空間になっています。大人向けの貴重なお店ですね。

店の入り口は正面通路に面しているにもかかわらず、ちょっと解かりにくいのに、意外と混雑します。 受け付けは1Fですが、店は2Fです。2Fへのエレベーターがあるのでベビーカーや車いすの方にも安心のバリアフリー対応です。

概観

早めに並ぶと15〜20分ほどで案内されますが、混雑時は1時間程待たされることもあります。 利用が決まっているのなら、プライオリティーシーティングを利用するのがいいでしょう。

店内や雰囲気は?

「レストラン北斎」へ初めて行った時は、ディズニーランドの夢の国にいることを完全に忘れてしまうくらい外の雰囲気の名残がありません。 2F待合室、食事フロアともに旅館風で、和服を着たキャストさんが応対してくれます。 BGMは琴の音が流れ、作りは古い日本家屋風で、飾りも、北斎の浮世絵、ランプ、和箪笥などどれも「和」です。

好いている時間であれば、窓際に案内してくれると思います。 席数は少ないですが、カーテン越しにパーク内の様子が分かり、シンデレラ城も丸見えなので、時間帯によってはショーやパレードが観覧可能です。 実際に先日行った時、窓際の席に案内してもらえ、個室風も席でからチョット遠目にエレクトリカルパレードが見えましたよ。

どんなメニューがあるの?

メニュー

「れすとらん北斎」のメニューは結構多くて、天麩羅膳、お寿司とうどん・ソバのセット、とんかつ、海鮮丼、季節限定のスペシャルメニュー、ケーキやあんみつさらに珈琲まであります。 料理の味は普通です。ジャンクフードを食べなくて済み、和食が食べられるので普通の味で十分です。ボリュームもそこそこあるので問題ありません。

そばセット うどんセット ヒレカツ

キャストの配置も多く、かなりスムーズな対応です。お水やお茶のお代わりも何度も聞いてくれます。 キャストは笑顔で、接待も丁寧、サービスも適度と、とても気持ちの良い食事ができます。写真撮影の要望にも気軽に応えてくれました。

まとめ

東京ディズニーランドは、どちらかと言えば若者向けの料理が多いので、ピザやハンバーグやパスタを食べることが多くなりがちです。 何日か滞在すると、やはり和食が食べたくなりますが、そんな時に「れすとらん北斎」を利用するのがちょうどいいです。 特に年輩の方におすすめ出来るレストランだと思います。

基本情報

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!