2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

ロズサンデーおすすめ!アイスクリームコーン 東京ディズニーランド

アイスクリームコーン

看板

「アイスクリームコーン」は、東京ディズニーランドのワールドバザールにあるカウンターサービスタイプお店で、アイスクリーム屋さんです。 「れすとらん北斎」の2軒となりの建物コーナー部にあり、看板がアイスクリームの形をしていてユニークなので探しやすいお店です。 アイスクリームだけでなく、とてもユニークな品も多く、冬にはホットコーヒーやホットココア等あたたかい飲み物も販売されます。 ディズニーランドの中で一番リーズナブルなアイスクリームのお店でしょう。

どんなお店?

概観

店内は白で統一されたメルヘンチックな内装で、イートインスペースとしてハート型の椅子やかわいいテーブルが並びとても可愛いと娘が喜びます。 屋外にも少ないですがテラス席があり、ワールドバザールを抜けた広場に面しているので、晴れた日はシンデレラ城やパレードを眺めながら気分よくアイスクリームが食べられます。

メニューと味は?

サンプル

メニューはオリジナルな物が色々有りますが、おすすめは「ロズサンデー」です。 注文は、街中のカフェと同じで、レジで注文し会計を済ませて並んで出来あがるのを待つスタイル。 テイクアウトも可能で、パーク内を歩きながら食べるのもいいかもしれません。 もし落とすとカストーディアルさんが来て綺麗に掃除してくれますよw。

おすすめは「ロズサンデー」

アトランション「モンスターズインク"ライド&ゴーシーク"」がオープンした時に、映画に登場するキャリアウーマンの「ロズ」を象ったパフェ。 透明カップにフレーク、抹茶アイス、ベリーソース、生クリームをトッピングし"ロズ"を表現しています。ちなみに彼女のメガネはホワイトチョコです。 見た目が可愛いくて面白い、味も抹茶アイスがなかなかグー!ベリーソースもたっぷりで美味しいです。ちょっとメタボチックな私と息子のお気に入りサンデーです。

基本は「アイスクリーム(シャーベット)」

全部で9種類用意されていて、季節毎に味が変わるので何度で行っても飽きないフレーバーを楽しめます。 ストロベリー、バニラ、チョコレート、抹茶、アーモンド、オレンジ、メロン、パッションフルーツ等があります。 容器は、コーンと透明なカップの二つから選べます。シャーベットよりもアイスクリームの方が美味しい気がします。

コスパ重視なら「クロワッサン・アイスサンド」

これは正直かなり"でかい"です。冷凍イチゴもホイップクリームも多めで、とっても食べ応えがあります。 二人で食べるとちょうどいいぐらいの大きさと言った方が解かりやすいでしょうか? アイスは普通ですが、クロワッサンがサクサクし、400円位なのでコストパフォーマンスが高いですね。

食感を楽しめる「チョコレートブラウニーサンデー」

10cm角程のブラウニーと、しっとりとした食感のアイスに生クリームがもられています。 始めはヒンヤリとして固いのですが、だんだん溶けてくると食感が変わるのでちょっと面白い感覚を味わえます。 ナッツ&レーズンもいいアクセントになっていて、美味しいです。

寒い時期なら「モカクリームココア」

寒い冬の時期、子供の冷えた体を温めてあげたいなら「モカクリームココア」がおすすめです。 娘が小学生の頃に飲みましたが、熱すぎず冷たすぎず一口目から飲みやすい温度に調整されててやけどの心配がありません。 味はココアが大半を占めているのか濃くて水っぽさや牛乳臭さを感じません。 ココアの上にはふわっとした食感のモカクリームと、濃厚なチョコレートソースがトッピングされ、見た目も楽しめ味もなかなかGoodでした。 冬の寒い時期に口にするとホッと出来る一品です。私は一口貰いましたが、ちょっと甘すぎ?と感じました。

まとめ

東京ディズニーランドの食事は”高いばっかりだ”と思い込みしている方に、コスパよく、満足感を得られる店があることも知ってもらいたいです。 晴れた日に外のイスに座り、シンデレラ城を見ながらのんびりアイスを食べ休憩してはいかがでしょうか?

基本情報

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!