2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

違いは?東京ディズニーランドにあるレストランのタイプとサービス

スポンサード リンク

4つあるレストランのタイプ

東京ディズニーランド及び東京ディズニーランドホテルにあるレストランは以下の4タイプがあります。タイプごとに注文手順や支払い手順等が違います。 こだわりがある場合は、あなたに会った店を選んでご利用下さい。東京ディズニーシーとホテルミラコスタも同じく4つのタイプに分かれています。

カウンタータイプ

カウンタータイプとは、好きな料理を選んでからレジで会計をすませ、カウンターで料理を受け取って食べるタイプのレストランです。 よくある「ファーストフード」形式です。値段が安めに設定されているお店が多く、土日などはゲストでごった返している場合が多いです。 食後の片づけはキャストさんがやってくれる時もありますが、基本自分でする必要があります。 小さなお子様連れなど周りに気を使わなくていいので気楽です。大混雑で席が確保できない場合もあり、地べたに座り込んで食べることもしばしば..

バフェテリアタイプ

バフェテリアタイプとは、目の前にある料理から好きなのをトレーに取り、レジで会計を済ませてから食べるタイプ。大学や企業の「食堂」形式のレストランです。 目前に出来あがっている料理がありますので注文したら、量や内容がイメージと違っていたということが無いレストランです。 料理も出来あがっているので時間短縮になります。

ビュッフェタイプ

ビュッフェタイプとは、はじめにレジで会計後、好きな料理を好きなだけ食べられるタイプで、いわゆる「バイキング」形式のレストランです。 財布を気にせず、好きなだけ食べさせてあげられるので、食べざかりの中学生や高校生をお持ちのご家庭におすすめしたいレストランです。 すこし遅めのランチにして沢山食べれば、夜までお腹が空かないので、夕食分の費用と時間が浮くのでお得な場合もあると思います。

テーブルタイプ

テーブルタイプとは、キャストに席へ案内してもらい注文をとり料理を運んできてくれるタイプのレストランです。普通の「ファミレス」形式。 配膳から後かたずけまで、全てキャストさんがやってくれますので小さなお子様などがいる場合に色々と助かるレストランです。 全体的にこのタイプのレストランは値段が高めに設定されていて、PSが設定されている場合が多いです。

このリストは東京ディズニーランドのチケットブースなどでもらえる「Today」を参考に作成しました。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!