2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

あずまや(休憩所)!ザ・ガゼーボ 東京ディズニーランド

ザ・ガゼーボ

「ザ・ガゼーボ」は、東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあり、夏はシェイブアイス、冬はホットスープとフレンチロールのセットを販売しています。季節でメニューが変わるお店です。

どんなお店?

こじんまりとしたお店で、プラザから見てクリスタルパレスレストランの裏手になります。目立たないせいか比較的 空いてます。 店名の「ザ・ガゼーボ」とは「あずまや(休憩所)」という意味です。 若干のパラソル席がありますが、持ち運びしやすいよう紙トレイで渡されるので、テイクアウトし好きなところで食べると良いです。

主なメニューは?

夏場はこちらで食べたことないので何があるのか知りません。冬のスープメニューで食べたことのあるものを紹介します。

カルビ&エッグのスパイシーソース ヌードル付

私と息子が食べました。名前と違い、それほどスパイシーでなくあっさりとしてちょっと韓国風スープの様な味付けです。具はて玉子、玉ねぎ、ニンジン、竹の子、牛肉などが結構たっぷり入っています。 味付けは悪く無く、小さなお子さんでも、食べられると思います。意外だったのはヌードルが「うどん」。なんだかちょっとミスマッチな気がします。どうなんでしょうか? プラスチックで出来たフォークで食べなくてはならないので、うどんが滑ってしまって、上手に口まで運べません。この点はマイナスですね。

帆立貝のチャウダー フレンチロール付

妻と娘が食べました。小ぶりですが、たっぷりとホタテ貝が入った風味豊かな優しいスープで塩分が強めに効いてフレンチロールをつけて食べると、ちょうどいい具合。 スープにはフレンチロールとは別にスティック状のパイがささり、こちらの食感はザクザクとなかなか。 フレンチロールは小型のフランスパンで固めですが、キメが細かい。ちょっと小腹が空いている時なら、十分満足できる量です。

ポークライスロール

細長くしたおにぎりを、甘辛いたれで味付けされた薄ばら肉でくるんだ肉巻きおにぎりです。 フープだけでは物足りない息子が食べました。なかなか美味しいらしいです。

まとめ

価格もワンコイン前後と高くなく、小腹が空いたときのおやつとして食べるとよさそうです。 食べ歩きもできるし、寒い夜のエレクトリカルパレードの場所取りにもおススメです。 実際にパレード待ちしていると買ってくる人が結構多い気がします。

基本情報

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!