2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

クリスマス・ファンタジーのスペシャルメニュー!クイーン・オブ・ハートのバンケットホール(2012年11月16日)ディズニーランド[写真準備中]

スポンサード リンク

クリスマス・ファンタジーのスペシャルメニュー

このお店はふしぎの国のアリスに登場する「ハートの女王」のお城です。 2012年11月16日(金)17:10、クリスマスのパレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を見終わり、夜のエレクトリカルパレード(クリスマスバージョン)を鑑賞する迄の待ち時間に夕食を食べにここへ寄ってみました。 立地条件の良く土日の食事時間帯はいつも大混雑で30分待ちとかの列は普通に出来ていますが、今日は平日で時間もチョットだけ早かったせいもあって意外と直ぐに食べられました。

今日選んだのは「クリスマス・ファンタジー」スペシャルメニューのハートのハンバーグ、トマトソース(1,380円)を頂きました。ライスとコカコーラも一緒にチョイス。

ハートのハンバーグ

クリスマスを演出してか、揚げた餃子の皮らしいものがクリスマスツリーの形をしています。ソースはチョット酸っぱい大人な味です。 いも、黄色と赤色のパプリカがのっています。普通の味。黒コショウが欲しい。子供むけのレストランだから仕方ないのかもしれないがチョット優しすぎの味。 ブロッコリー、味は普通で薄め、ゆで加減は柔らかめで食べやすい。 ハンバーグはハート型で緑色のマッシュポテトも周囲を縁取っています。 真ん中にはハートの赤色を出す為かベーコンか何かがのっていますが何だかわかりません。 密度の濃いハンバーグです。ソースはパスタのソースっぽくて子供が好きそうな味。 とてもクリスマスっぽいですね。

ライス

普通のライスです。ちょっと時間が立ってパサパサしてしました。

コカコーラ

アイスコーヒーと間違えてポーションとクリームを思い切り入れて飲んでしましました。 キャストさんに交換できるか確認したら、二つ返事で「出来ます!」って言ってもらえました。 この辺りのレスポンスの良さや対応の仕方はとても素晴らしいと思いました。 さすがディズニークオリティーですね。

点数

総合得点は75点。キャストの対応は100点でした。

その他

このお店ではアリスの物語に登場するアンバースデーケーキが食べられます。誕生日の人も、誕生日の人もここでお祝いしてみたらいかがでしょうか? 又、このお店には隠れミッキーが2か所あります。一か所は位置口近くの席にある壁の模様がミッキーの形をしています。もう一か所は店の外の看板の文字が隠れミッキーの形をしています。入口の右側の看板です。 是非ご自分で確かめて下さい。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!