2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

ディズニーランドにおでんが初登場!ホットポット ザ・ガゼーボ(2012年12月7日)[写真準備中]

スポンサード リンク

ホットポット(おでん)

東京ディズニーランドはクリスマス一色です。デコレーションやパレード、花火等、さすがディズニーらしくとてもファンタジーなクリスマスを迎えています。 アトモスフィアもクリスマスバージョンで、「真っ赤なお鼻のトナカイさん♪」とか「サンタクロース・イズ・カミング・タウン♪」とかを演奏してパーク内の雰囲気を盛り上げてくれています。

2012年12月7日15時30分、今日は東京ディズニーランドで12月7日~4月10日までの期間限定で発売されるホットポット(おでん)を食べにやってきました。 販売しているのはアドベンチャーランドにある「ザ・ガゼーボ」。アトラクション「カリブの海賊」の近くにある小さなお店です。 東京ディズニーランドでおでんが食べられるなんてびっくりですね。パーク内でおでんを販売するのは、1983年の開業以来初めてだそうです。

ホットポット(おでん)500円

コンニャクはミッキー形の赤い物体で人参かとおもったら「コンニャク」でした。味は普通のコンニャク 大根は丁寧に角が面取りされていました。中までよく味がしみ込んでいます。 さつまあげは、ニンジンが入っていて味は普通。 茹で卵はスモークされているのか、コクが合っていい味してます。 ロールキャベツも良く似てあってくるんであるキャベツもクタクタ。中のお肉もいい具合です。

不満点はぬるい。さらに具が小さい。量ももっと増やしてほしい。何とかしてほしかった。なので点数は80点

ちなみにEOS-1D X実践投入初のパレード撮影。AFが爆速、食いつきもなかなか。狙った所にほぼジャスピンで追従してくれます。これはもうやめられません。 それにしても空いていました。3rdポジですが、パレードが始まっても座り見最前列ですら空席があるという。 さすがに平日の夕方、気温も寒いとパーク内は混雑せず空いてきますね。こちらとしては楽に撮影できたので良かったですけどね。

関連項目

●●●

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!