2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

TDL ミニー・オー!ミニー ダンサーさん画像 撮影設定と写真

TOP  >  パーク写真  >  ミニー・オー!ミニー ダンサーさん

2013年5月13日アップ

東京ディズニーランド「ミニー・オー!ミニー ダンサー」撮影方法(機材と設定)

設定:ISO640 F2.8 SS1/1000 200mm
カメラ:Canon EOS-1DX
レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM

この写真は、東京ディズニーランドのショー「ミニー・オー・ミニー」のダンサーさんの写真です。

手前足元の緑の明るさと奥の影になった深い緑に挟まれ、鮮やかでタイトな赤色のコスチュームがとても映え、流し目がバッチリこちらへ来ていて、ポーズも女性らしくS字を描けた、お気に入りの一枚ですが、狙ったわけでなく、たまたま撮れたので、まだまだ腕は未熟で機材に頼よりっきりです。

今まであまり見ませんでしたが、ある日見てみたらなかなか良いショーだということを知って、最近はまっています。良い席で見ようとしていませんので、ハジの席から前の方が邪魔にならないよう通路を上手く利用し撮りました。

この会場「シアターオーリンズ」はひさしが出ていて半屋外の施設で、露出設定が難しいです。私はMモードでSS1/1000以上にし、F値は絞り開放に固定して、ISOオートで撮るのが基本のスタイルです。キヤノンの機材はアンダー気味に仕上がることがを多いので、あとからレタッチで持ち上げるのが前提です。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!