東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

ディズニーランド混雑予想カレンダー 2015年9月 的中率8割をめざせ!

TOP  >  混雑予想  >  倉庫  >  2015年  >  9月

更新:2015年6月3日

ディズニーランド混雑予想カレンダー 2015年9月

スポンサード リンク

ディズニーランド混雑予想カレンダー 2015年9月

ディズニーランド 混雑予想カレンダー 2015年9月。TDLの混雑日・閑散日を予想し、混雑予想カレンダーを公開。 長年研究した「アルゴリズム」と、年間パスポートを持ち、年50回以上入園する経験からくる「直感」で高的中率を目指し予想中。

予想が「当った!」とか「ハズレ」など、ご意見やご感想はツイッターやFacebook等から教えて下さい。 今後のサイト運営の励みにもなりますし、予想やコンテンツの改良につなげたいと思います。

個別アドバイスにも出来る限り対応しますが、本サイトのコンテンツとして利用する場合がありますので、同意される方はお問い合わせください。

□TDL混雑予想カレンダー 2015年9月

夏休みが終わりましたが暑さはまだまだ続きます。9月後半になると厳しい残暑も和らぎお出かけしやすくなりますが、台風が来ますね。 ディズニーランドは海沿いあるので風雨が強めですので、天気情報をしっかりチェックしてから出かけましょう。 もし雨が降ったら「ポンチョ」がおすすめです。両手が空いて便利。パーク内でも販売されますよ。

<<2015年8月

2015年10月>>

混雑予想カラー説明
30
31
1
普通
2
普通
3
普通
4
普通
5
大混雑
6
混雑
7
混雑
8
普通
9
空き
10
普通
11
普通
12
大混雑
13
混雑
14
普通
15
空き
16
空き
17
空き
18
普通
19
大混雑
20
大混雑
21
大混雑
22
大混雑
23
混雑
24
混雑
25
混雑
26
大混雑
27
混雑
28
混雑
29
普通
30
普通
1
2
3

■イベント情報

スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」

2015年9月8日(火)~11月1日(日)
“ディズニーの仲間と陽気なおばけたちによるハロウィーン・フェア”を開催。ミッキーたちは、仮装コスチュームでパレード(ハッピーハロウィーン・ハーベスト)に登場し、パンプキンやおばけたちと、はちゃめちゃに盛り上げます。

■休止情報

アトラクション、パレード/ショー、キャラクターグリーティング、ショップ、レストラン、サービス施設の休止情報は【公式】休止施設情報を確認ください。

■その他、混雑情報

9月
今月は修学旅行シーズンで混雑が予想されます。

9月5日
プルートの誕生日(スクリーンデビューの日[1930年])で混雑が予想されます。

9月8日~
スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」で混雑が予想されます。

~9月中旬
夏休みで大学生を中心に混雑が予想されます。

9月19日(土)~23日(水)はシルバーウィーク(5連休)で混雑が予想されます。

■ホテルの予約しましたか?

泊まりで出かけるなら「まずホテル予約」です。人気ホテルから空室がなくなります。 特に東京ディズニーランドホテル東京ディズニーシー・ホテルミラコスタディズニーアンバサダーホテルは、 すぐ満室になってしまいなかなか予約できません。基本6カ月前にホテル予約します。遅い場合は3か月前に予約しますがディズニーホテルは空きはありません。

■服装アドバイス

9月上旬は真夏とおなじ服装でOKです。朝晩も上着不要で「半袖・短パン」で大丈夫でしょう。まだまだ暑いので熱中症に注意が必要です。 ハロウィーンパレードが始まりますが、暑すぎてダンサーさんが倒れるほどの時期です。油断は出来ない時期です。 お彼岸を過ぎると昼間はかなり暑くても、朝晩は薄い上着がほしくなる日があります。 もし雨が降ってきても寒くは無くパーカー等の持参も不要です。汗や雨でぬれた場合はタオルがあると便利です。 日差しはまだまだ強いのでパレード待ちにはUV対策が必要となります。

■浦安の天気

天気の傾向・最高気温・最低気温は15:00時点のデータです。

□天気の傾向

9月の東京ディズニーランド周辺(舞浜)の天気は、晴れの確立70%、曇りの確立20%、雨の確立10%、雨の確立0%です。

□最高気温

最高気温の平均値は約28.0℃です。(最大36℃~最小18℃と、ばらつきが18℃あります。)

□最低気温

最低気温の平均値は約21.8℃です。(最大28℃~最小14℃と、ばらつきが14℃あります。)

□注意事項

パレードは風が強いと風バージョンに、雨が強いと雨バージョンに、気温が高いと熱バージョンに、内容が変更される場合や中止になる場合もあります。

□雨の日の服装

これおすすめです!東京ディズニーシーが雨の日に着用したい大人と子どもの服装

□雨の日の過ごし方

園内なら空いてる?雨の日のディズニーランドの混雑とアトラクション等の楽しみ方

周辺なら悪天候でも大丈夫!雨の日はディズニーランド周辺のおでかけスポットへ行こう

□パーク内で雨具を購入

カッパポンチョ

■注意事項

基本三連休は「中日」が一番混雑します。初日か最終日を選んだほうが空いています。

スペシャルイベントの開始週は、ショーやパレード、グッズ目当てで来園者が増加します。また最終週も、ショーやパレードの見納めで大混雑します。

大混雑日は「入場制限」が発生する場合が稀にあります。「入場制限時」はチケット購入できず日付指定チケットがないとパークに入れません。 入場制限は9時頃~11時頃かかる場合が多いです。解除は15時~17時頃が多いです。制限解除がされない日が極まれにあります。

入場制限回避方法
1.開園時間前に到着する。
2.日付指定チケットをディズニーストアなどで事前購入する。
3.自宅でチケットを購入できる「eチケット」を購入する。
4.ディズニーホテル、オフィシャルホテルに宿泊する(ホテル内でチケット購入可)。

・混雑予想などが外れたとしても一切保証は致しません。
・混雑は当日の天候や気温等にも大きく左右され、大雨や雪の日は混雑がかなり緩和されます。
・イベント情報、休止アトラクション情報等、最新情報は公式サイトを確認ください。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!