東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

東京ディズニーランド 混雑予想カレンダー 2017年8月

TOP  >  混雑予想  >  倉庫  >  8月

更新:2017年7月31日

東京ディズニーランド 混雑予想 カレンダー 2017年8月

スポンサード リンク

東京ディズニーランド 混雑予想 カレンダー 2017年8月

東京ディズニーランド 混雑予想 カレンダー 2017年8月。混雑日・閑散日を予測し、混雑予想カレンダーとして公開中。 長年研究した「アルゴリズム」と、年間パスポートで年50回以上入園する経験の「直感」で、高い的中率を目指し予想しています。

個別アドバイスにも対応しますが、コンテンツとして利用に同意される方のみお問い合わせください。

□TDL混雑予想カレンダー 2017年8月

例年8月は混雑します。空いている日はほぼありません。学生さんが夏休みで、中盤はお盆で企業の休みが多いからです。出かけるなら覚悟して行きましょう。 アトラクションやレストランの待ち時間も長くなる傾向にあります。アトラクションの待ち時間を短縮できる「ファストパス(FP)」や、レストランの座席が優先される「プライオリティーシーティング(PS)」をうまく利用して待ち時間を短くしましょう。 夏休み最後の週末は混雑が若干緩和されます。宿題が終わっていない子供たちの駆け込み作業が多いからしょうねw

しかし、最近は、東京ディズニーランドも東京ディズニーシーもそれほど混雑していない日が多いです。 連続の値上げ、毎年代わり映えのしないショーやパレード、いつも混んでて目新しくないアトラクション、長時間待たないと食べられずそれほど美味しくない食事、西のテーマパークの充実ぶり、これらの複合要因で人気に陰りが出てきているのでしょう。

<<2017年7月

2017年9月>>

混雑予想カラー説明
30
31
1
普通
2
普通
3
普通
4
普通
5
混雑
6
混雑
7
普通
8
普通
9
普通
10
混雑
11
大混雑
12
大混雑
13
大混雑
14
大混雑
15
大混雑
16
混雑
17
混雑
18
混雑
19
混雑
20
混雑
21
混雑
22
混雑
23
混雑
24
混雑
25
混雑
26
混雑
27
混雑
28
普通
29
普通
30
普通
31
普通
1
2

■イベント情報

ディズニー夏祭り

2017年7月11日(火)~8月31日(木)

燦水(さんすい)!サマービート

ミッキーをはじめディズニーの仲間たちが登場し、フロートから放出される水しぶきを浴びながらお祭りを楽しめます。

公演回数:1日3回
公演時間:約20分
公演場所:キャッスルフォアコート及びプラザ内パレードルート(立見)
登場キャラ:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、他
抽選有無:抽選なし(6/26時点で発表なし)

【リニューアル】エレクトリカルパレード・ドリームライツ

2017年7月11日(火)~

『アナと雪の女王』のアナとエルサを乗せたフロートが初登場。『シンデレラ』のフロート変更。『美女と野獣』のフロートはLEDを採用。更に5台のフロートが追加。

公演回数:1日1回
公演時間:約30分
公演場所:パレードルート

最新情報は公式サイト(ニュースリリース)を確認ください。

■休止情報

2017年05月29日現在の情報です。 最新情報は公式サイト(ニュースリリース)を確認ください。

■アトラクション

イッツ・ア・スモールワールド
2017/03/01~2018年春(リニューアルのため)

キャッスルカルーセル
2017/05/08-2017/08/18

トゥーンパーク
2017/07/31-2017/08/19

ホーンテッドマンション
2017/08/21-2017/09/01

■パレード/ショー

ハピネス・オン・ハイ
2017/07/10-2017/08/31

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
2017/07/10-2017/09/07

■キャラクターグリーティング

休止を予定しているものはありません。

■ショップ

休止を予定しているものはありません。

■レストラン

イベントブース※シンデレラ城前プラザ(トゥモローランド側)
2017/02/27-2018/03/31

■サービス施設

休止を予定しているものはありません。

■その他、混雑情報

8月
は「夏休み」で中高大学生を中心に混雑が予想されます。特に8月12日(土)、13日(日)は週末及びお盆と重なり注意が必要です。

天気予報が悪い日の前後は、天気が良いと混雑します。 例)土曜日が雨予想、日曜日が晴れ予想の場合、土曜日に来園を予定していた人が日曜日に流れるので、混雑します。 逆に土曜日は晴れ予想、日曜日は雨予想の場合、日曜日に来園をを予定していた人が土曜日に流れるので、混雑します。

■ホテルの予約しましたか?

泊まりで出かけるなら「まずホテル予約」です。近くて人気のホテルから空室がなくなります。 特に東京ディズニーランドホテル東京ディズニーシー・ホテルミラコスタディズニーアンバサダーホテルは、 なかなか予約できません。基本6カ月ごろにはホテルを予約しましょう。

■服装アドバイス

8月は暑く、混雑し、長時間待つのは、命の危険すらあると思います。 以前、私は東京ディズニーランド内で熱中症の一歩手前になったことがあります。両足のふくらはぎがつって歩けなくなりました。 涼しい場所でスポーツドリンクを飲んで、一時間程したら歩けるようになり、事なきを得ました。

しっかり水分補給して涼みながら無理しないように。お店によっては無料でカップに氷を貰えますので、遠慮なく貰って下さい。これにペットボトルの飲み物を入れれば冷たいドリンクに早変わりです。 私は、家からポカリスエットやアクエリアスの粉を持参し、貰った氷と水で作って飲んでいます。 炎天下で熱中症・熱射病に注意し通気性・吸湿性が高い服を着ましょう。日焼け対策に帽子・日傘・アームカバー等が必要です。 キャミソールにホットパンツは露出した肌のやけどに注意が必要です。

ウォータープログラムに参加するなら、荷物がびしょ濡れになるので、透明の大きなビニール袋を持参しましょう。 カメラ撮影するなら、どしゃ降りの雨の中で撮影するつもりで対策を考えていく必要があります。私はレインスリーブを使っています。 鑑賞する場所によっては何も対策と上から下までびしょ濡れになります。もちろん下着まで濡れてしまいます。カッパを着て、着替えを持参しましょう。

■浦安の天気

天気の傾向・最高気温・最低気温は15:00時点のデータです。

□天気の傾向

8月の東京ディズニーランド周辺(舞浜)の天気は、晴れの確率80%、曇りの確率19%、雨の確率1%です。

□最高気温

最高気温の平均値は約32.7℃です。(最大36℃~最小28℃と、ばらつきが8℃あります。)

□最低気温

最低気温の平均値は約26.5℃です。(最大28℃~最小24℃と、ばらつきが4℃あります。)

□注意事項

パレードは風が強いと風バージョンに、雨が強いと雨バージョンに、気温が高いと熱バージョンに、内容が変更される場合や中止になる場合もあります。

□注意事項

屋外のショーやパレードは風が強いと風バージョンに、雨が強いと雨バージョンに、内容が変更される場合や中止になる場合もあります。

□雨の日の服装

これおすすめです!東京ディズニーシーが雨の日に着用したい大人と子どもの服装

□雨の日の過ごし方

園内なら空いてる?雨の日のディズニーランドの混雑とアトラクション等の楽しみ方

周辺なら悪天候でも大丈夫!雨の日はディズニーランド周辺のおでかけスポットへ行こう

□パーク内で雨具を購入

カッパポンチョ

□天気による混雑の傾向

天気予報が悪い日の前後で天気が良い日は混雑します。 例)土曜日が雨予想、日曜日が晴れ予想の場合、土曜日の来園予定者が日曜日に流れて混雑します。 逆に土曜日は晴れ予想、日曜日は雨予想の場合、日曜日の来園予定者が土曜日に流れて混雑します。

□雪では交通のみだれに注意

雪が降るとパークは空きますが、交通機関が大幅に乱れるので、行き・帰りが大変なことになります。 電車(京葉線)は止まります、車も自分は万全な体制だとしても、他車がスタッドレスタイヤなど滑り止めを準備していない場合が多いので、大渋滞が発生します。 出来れば雪の日は来園しないほうが良いです。もし来園中に雪が降ってきてしまった場合は、あきらめて早めに帰るなど無理をしない方が良いです。

■注意事項

三連休は「まんなかの日」が一番混雑します。初日か最終日を選んだほうが空いています(最終日が空きやすいです)。

スペシャルイベント開始の週は、ショーやパレード、グッズ目当てで来園者が増加します。また最終週も、ショーやパレードの見納めで混雑します。

大混雑日は「入場制限」が発生する場合があります。「入場制限」になると入口でチケットが購入できず、「日付指定」チケットを持っていないと入れません。 入場制限は9時頃~11時頃かかる場合が多いです。解除は15時~17時頃が多いです。制限解除がされない日が極まれにあります。

入場制限回避方法
1.パークの開園時間前に到着する。
2.日付指定チケットをディズニーストアやコンビニなどで事前購入しておく。
3.自宅で購入できる「eチケット」を買っておく。
4.ディズニーホテル、オフィシャルホテルに宿泊する(ホテル内でチケット購入可能)。

注意事項
・混雑予想が外れても、このサイトは一切の保証を致しません。自己責任でお願いします。
・混雑状況は当日や前後日の天候(予報)や気温等にも大きく左右されます。 ・台風・大雨・雪の日は混雑が緩和されアトラクション待ち時間は短いですが運休する場合もあります。
・イベント情報、休止アトラクション情報等、最新情報は公式サイトを確認ください。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!