2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

オークションや金券ショップでディズニーランドのチケットを割引で入手する

TOP  >  チケット  >  オークション&金券ショップ

スポンサード リンク

オークションや金券ショップでチケット割引入手

東京ディズニーランド チケット

更新2013年6月26日。ここでは、ネットオークションや金券ショップで東京ディズニーランドのチケット(パスポート)を安く手に入れる方法を解説しています。

・入場システムの変更【重要】
・オークションを利用する
・金券ショップを利用する

入場システムの変更【重要】

2013年6月現在、東京ディズニーランドの入場ゲートシステムが、非接触バーコード読み取りシステムに移行されたことにより、チケットが使用済みか未使用か外観では判断できなくなりました。

以前はチケットをゲートに通し、使用済みには「穴」が開いたので未使用か使用済みか誰でも判断できましたが、現在は非接触式なので穴が開かず人間の目では誰にも判断が付きません。

以上の理由により、金券ショップでは買い取りを辞めてしまい取扱いは基本的にありませんし、オークションもハイリスクでトラブルの原因になるとおもわれます。

以上により、金券ショップやネットオークションでの購入は辞めましょう。

オークションを利用する

オークションには沢山のパスポートが出品されています。たまには値段が安い物もあったりするので探してみるのもいいでしょう。 私は正直なところ好きではありません。「探す→入札→落札→連絡→受取→評価」と色々と作業が面倒なのでほとんど利用しません。

金券ショップを利用する

金券ショップでは一枚当たり数百円安く購入できます。家族4人で1000円程の値引きとなりますでしょうか? 買いに行くのに手間がかかり、さらに確実に手に入れられるかも定かではないですね。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!