2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

〔閲覧注意〕今さらだけどディズニーランドの都市伝説集

TOP  >  その他  >  都市伝説集

スポンサード リンク

都市伝説集

更新2013年6月10日。東京ディズニーランドの都市伝説を集めてみました。 どこまでが本当で、何処からが嘘なのか。「信じるのも、信じないのも貴方次第www」

・スペースマウンテンには●●が存在する
・ホーンテッドマンションの●●
・修学旅行生がミッキーを●●して出入り禁止に
・とんえるず石橋うたばんで●●出入り禁止
・カラスや虫が●●
・ウォルト・ディズニーは●●
・ビックサンダーマウンテンの●●
・ミッキーに●●したくなるワケ

スペースマウンテンには裏ルートが存在する

安全バーが正常に作動しなかった場合や、体重オーバーの車両を回避する為の緊急避難ルートがあり、片隅には慰霊碑があるという都市伝説。

ホーンテッドマンションの幽霊

ホーンテッドマンションで幽霊がダンスしてる場所に、本物の幽霊が混ざってるという都市伝説。霊感の強い人は持って帰ってくるとか来ないとか。

修学旅行生がミッキーを池の中におとして出入り禁止に

中学生が修学旅行でミッキーマウスを中の人ごと池に落として、数年間出入り禁止になったという都市伝説。

とんえるず石橋うたばんで暴言を吐き出入り禁止

とんねるず石橋貴明は「ミッキーマウスの中には人が入ってる!」とうたばんで発言し出入り禁止になったという都市伝説。

カラスや虫がいない

外灯に微弱な電波を発する装置がついていて虫が寄り付かず、カラス対策用にはもっと強力な装置もあり、電波の副作用で子供が興奮しはしゃぐという都市伝説。

ウォルト・ディズニーは生きている

1966年没となっていますが、実は葬儀の映像やお墓は公開されておらず、遺体を見た人がいない。 死因はウイルス性の病気と公表されていますが、実は今でも冷凍保存しワクチンの開発を待っているらしいという都市伝説。

ビックサンダーマウンテンの都市伝説

ライド中に3つのトンネルをくぐり抜けますがトンネルの中に金色の隠れミッキーがいる。 見つけてキャストに言うと、粗品がもらえて幸福になれるという都市伝説。

ミッキーに抱きつきたくなるワケ

ミッキーのファンは男性より女性が圧倒的に多いです。がこれには理由があり深層心理をくすぐるサブリナル効果が使われている。 ミッキーの耳、鼻、口のシルエットが男性のち○○んに似ているので女子の方が触ってしまうという都市伝説。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!