東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

東京ディズニーランド 混雑予想カレンダー 2018年7月

TOP  >  混雑予想  >  7月

更新:2018年6月27日

東京ディズニーランド 混雑予想 カレンダー 2018年7月

スポンサード リンク

東京ディズニーランド 混雑予想 カレンダー 2018年7月

東京ディズニーランド 混雑予想 カレンダー 2018年7月。混雑日・閑散日を予測し、混雑予想カレンダーとして公開中。 長年研究した「アルゴリズム」と、年間パスポートで年数十回入園する経験からの「直感」で、高い的中率を目指し予想しています。

(申し訳ございませんが、個別のお問い合わせに対するアドバイスには対応していません。)

□TDL混雑予想カレンダー 2018年7月

7月の前半は梅雨の影響もあり雨が降っている日や事前の天気予報が雨の場合は、混雑が若干緩みます。 中盤から後半になると梅雨も終わり、学校も夏休みに入りますので混雑が予想されますが、始まった週の週末はまだ混雑が少なめです。 夏のイベントが始まるので上旬の週末は大混雑するでしょう。グッズも販売され、購入までに長時間かかる場合もありますので、時間には余裕をもって下さい。

<<2018年6月

混雑予想カラー説明
1
混雑
2
普通
3
空き
4
空き
5
普通
6
普通
7
大混雑
8
混雑
9
混雑
10
空き
11
空き
12
空き
13
混雑
14
混雑
15
大混雑
16
混雑
17
普通
18
空き
19
空き
20
混雑
21
大混雑
22
混雑
23
普通
24
普通
25
普通
26
普通
27
普通
28
普通
29
普通
30
普通
31
普通
1
2
3
4

■イベント情報

「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」

2018年4月15日(日)~2019年3月25日(月)

1983年4月15日に東京ディズニーランドが開園し、35周年を迎える東京ディズニーリゾートでは、345日間、アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」を開催。 テーマは“Happiest Celebration!”。

デイパレード「ドリーミング・アップ!」

2018年4月15日(日)~

「35周年」の昼のパレード。ディズニー映画『ファンタジア』『美女と野獣』『ピーター・パン』『ベイマックス』などの世界が、フロートになり登場。ミッキーマウスやディズニーの仲間も案内人として登場。

実施場所:パレードルート
実施回数:1日1~2回
実施時間:約45分

「ディズニー七夕デイズ」

2018年6月7日(木)~7月7日(土)

東京ディズニーランドならではの“七夕のプログラム”を開催。 ミッキーマウスは彦星、ミニーマウスは織姫のコスチュームで登場する七夕グリーティングを実施。 ウィッシングカード(短冊)を飾り付けるウィッシングプレイスが登場し、日本の伝統的なイベントである七夕の雰囲気が楽しめます。

公演回数:1日2回
公演時間:約25分
公演場所:パレードルート

「ディズニー夏祭り」

2018年7月10日(火)~9月2日(日)

日本のお祭りをディズニー流にアレンジしたスペシャルイベント「燦水!サマービート」を開催。 ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、和楽器でアレンジされた曲に乗せて大量の水しぶきを上げながら、35周年を盛り上げます。

公演回数:1日3回
公演時間:約20分
公演場所:キャッスル・フォアコート、およびプラザ内パレードルート

ナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate! Tokyo Disneyland」

2018年7月10日(火)~

ナイトタイムスペクタキュラーが新登場。キャッスルプロジェクションに、噴水や光の演出などの効果を加えた、新しい夜のショーです。 ミッキーマウスが登場するプログラムがスタート。魔法にかかったシンデレラ城を舞台に、東京ディズニーランドの様々なエリアを巡る映像や音楽に乗せて、幻想的な世界が繰り広げられます。

公演回数:1日1~2回
公演時間:約20分
公演場所:シンデレラ城(キャッスル・フォアコートおよびプラザ)

■休止情報

2017年11月13日現在の情報です。 最新情報は公式サイト(ニュースリリース)を確認ください。

■アトラクション

休止を予定しているものはありません。

■パレード/ショー

休止を予定しているものはありません。

■キャラクターグリーティング

休止を予定しているものはありません。

■ショップ

2017年7月11日(火)~
ベビーマイン

2017年10月11日(水)~
ソーラー・レイズ・ライトサプライ

■レストラン

休止を予定しているものはありません。

■その他、混雑情報

7月下旬~
夏休みで中高大学生を中心に混雑が予想されます。

7月15日(土)、16日(日)、17日(祝)は三連休で混雑が予想されます。特に中日の7月16日(日)は注意が必要です。

天気が悪い日の前後で、天気が良い日は混雑します。 例)土曜日が雨予想で日曜日が晴れ予想の場合、日曜日が混雑します。 逆に土曜日は晴れ予想、日曜日は雨予想の場合、土曜日が混雑します。

■ホテルの予約しましたか?

お泊まりで出かけるなら「まずホテルの予約」をしてください。近くて人気のホテルから空室がなくなります。 特に東京ディズニーランドの入り口正面にある「東京ディズニーランドホテル」、 東京ディズニーシーの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」、 東京ディズニーランド又は東京ディズニーシーへの直通バスは走っていて、すぐ行ける「ディズニーアンバサダーホテル」は、なかなか予約できません。

■服装アドバイス

かなり暑くなるので、涼しい服装で出かけるべきですが、肩が日焼けしなうような服にしましょう。 暑さ対策には、タオル、ペットボトル、扇子、日傘、日焼け止め等を。以前パレード待ちでひどい目にあいました。 靴は底の薄いサンダルよりも、クッション性が高いクロックス等が疲れにくくおススメです。大きく足を覆うので日焼け対策にもなります。 とても強い日差しですので、長時間屋外にいる予定があるなら紫外線対策もしっかり考えましょう。 日傘を持っていくと便利です。私は男性ですが、折りたたみ式の日傘を常に持参し、長時間のショーパレの場所取りで使っています。パークでは日傘を使った男性も少なくありません。

又、しっかり水分補給して涼みながら無理しないように。 お店によっては無料でカップに氷を貰えますので、遠慮なく貰って下さい。これにペットボトルの飲み物を入れれば冷たいドリンクに早変わりです。 私は、家からポカリスエットやアクエリアスの粉を持参し、貰った氷と水で作って飲んでいます。 炎天下で熱中症・熱射病に注意し通気性・吸湿性が高い服を着ましょう。日焼け対策に帽子・日傘・アームカバー等が必要です。

ウォータープログラムに参加するなら、荷物がびしょ濡れになるので、透明の大きなビニール袋を持参しましょう。 カメラ撮影するなら、どしゃ降りの雨の中で撮影するつもりで対策を考えていく必要があります。私はレインスリーブを使っています。 鑑賞する場所によっては何も対策と上から下までびしょ濡れになります。もちろん下着まで濡れてしまいます。 カッパを着て、着替えを持参しましょう。

■浦安の天気

天気の傾向・最高気温・最低気温は15:00時点のデータです。

□天気の傾向

7月の東京ディズニーリゾート周辺(千葉県浦安市舞浜)の天気は、晴れの確率67%、曇りの確率32%、雨の確率1%です。

□最高気温

最高気温の平均値は約31.2℃です。(最大37℃~最小28℃と、ばらつきが9℃あります。)

□最低気温

最低気温の平均値は約25.3℃です。(最大27℃~最小20℃と、ばらつきが7℃あります。)

□注意事項

パレードは風が強いと風バージョンに、雨が強いと雨バージョンに、気温が高いと熱バージョンに、内容が変更される場合や中止になる場合もあります。関東地方の例年の梅雨明けは7月21日前後です。

□注意事項

屋外のショーやパレードは風が強いと風バージョンに、雨が強いと雨バージョンに、内容が変更される場合や中止になる場合もあります。

□雨の日の服装

これおすすめです!東京ディズニーシーが雨の日に着用したい大人と子どもの服装

□雨の日の過ごし方

園内なら空いてる?雨の日のディズニーランドの混雑とアトラクション等の楽しみ方

周辺なら悪天候でも大丈夫!雨の日はディズニーランド周辺のおでかけスポットへ行こう

□パーク内で雨具を購入

カッパポンチョ

□天気による混雑の傾向

天気予報が悪い日の前後で天気が良い日は混雑します。 例)土曜日が雨予想、日曜日が晴れ予想の場合、土曜日の来園予定者が日曜日に流れて混雑します。 逆に土曜日は晴れ予想、日曜日は雨予想の場合、日曜日の来園予定者が土曜日に流れて混雑します。

□雪では交通のみだれに注意

雪が降るとパークは閑散となりますが、交通機関が大幅に乱れるので、行き・帰りが大変なことになります。 電車(京葉線)は止まりますし、車も自車は万全な体制だとしても、他車がスタッドレスタイヤなど滑り止めを準備していない場合が多く、大渋滞が発生します。 出来れば雪の日は来園しないほうが良いです。もし来園中に雪が降ってきてしまった場合は、あきらめて早めに帰るなど無理をしない方が良いです。

■注意事項

三連休は「まんなかの日」が一番混雑します。初日か最終日を選んだほうが空いています(最終日が空きやすいです)。

スペシャルイベント開始の週は、ショーやパレード、グッズ目当てで来園者が増加します。また最終週も、ショーやパレードの見納めで混雑します。

大混雑日は「入場制限」が発生する場合があります。「入場制限」になると入口でチケットが購入できず、「日付指定」チケットを持っていないと入れません。 入場制限は午前9時頃~午前11時頃かかる場合が多いです。解除は午後3時~午後5時頃が多いです。最悪の場合、制限解除がされない日が極まれにあります。 2017年は入場制限の発生がとても少なかったですが、2018年は、4月15日から東京ディズニーランドが開園35周年を迎えますので、入場制限が発生する日が多くなりそうです。

入場制限を回避主な方法ですが、
1.東京ディズニーランドの開園時間前(週末は基本8:00開園)に到着し、チケット販売窓口に並ぶ。
2.日付指定チケットをディズニーストアや近所のコンビニなどで事前に購入しておく。
3.自宅から購入できる「eチケット」を買っておく(自分でA4用紙に印刷が必要)。
4.ディズニーホテル、オフィシャルホテルに宿泊する(宿泊者は泊まるホテル内でチケットが購入できます)。

注意事項
・混雑予想が外れても、このサイトは一切の保証を致しません。自己責任でお願いします。
・混雑状況は当日や前後日の天候(予報)や気温等にも大きく左右されます。
・台風・大雨・雪の日は混雑が緩和されアトラクション待ち時間は短いですが運休する場合もあります。
・イベント情報、休止アトラクション情報等、最新情報は公式サイトを確認ください。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!