2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

ディズニーランド混雑日の法則は?リピーター必見!TDL混雑日の法則

スポンサード リンク

一年の内でディズニーランドが混雑する時期はいつか?

ディズニーランドが混雑する時期

一年の内で、東京ディズニーランドが混雑する時期はいつなのか?まとめてみました。

1月上旬

ニューイヤーイベントが開催されるので混雑します。 さらに10日位までは、学生の冬休みとも重なるので混雑気味です。 特に三が日と、冬休み終盤の土日が大混雑する危険度が高いです。

3月中旬~4月中旬

卒業シーズンや春休み期間ですので混雑します。平日も混雑気味で、土日となるとかなり大混雑です。 特に3月中盤から四月上旬にかけては春休みとも重なり一年のうちでもかなりの混雑時期です。土日はやばいぐらい混雑します。入場制限に注意しましょう。

ゴールデンウィーク

GWは超混雑となり入場制限の可能性があります。特に土日祝が重なると超々混雑。 もし行くなら最終日を狙いましょう。ちなみに三日以上の連休は最終日が狙い目です。

6月上旬~6月中旬

この時期の土日は混雑します。梅雨の前に出かけようとする人で混雑するのでしょう。

8月のお盆

若干ですがお盆も混雑します。夏休みも全体的に混雑しますが大混雑は意外としません。分散するのと猛暑が響いてそれほど思っている程混雑しません。

10月

ハロウィンイベント、県民割引チケットの発売、体育祭や運動会の振り替えなど、大混雑します。入場制限の可能性があります。毎週のように金曜日から日曜日は大混雑です。

11月初旬~11月月末

クリスマスイベントスタート時期で混雑します。季節も良く冬の寒くなる時期の前に行く人で上旬~中旬の土日は大混雑し入場制限が結構頻繁に発生します。

12月

クリスマスイベント~カウントダウンイベントがあり混雑します。

まとめ

新イベントのスタート時期、長期休暇(GWや春・夏・冬休み)などが基本的に混雑します。 それと気候の良い時期が一番混雑します。3月~4月と10月~11月の休日はかなりの混雑を覚悟して出かけましょう。 あたり前のようですが、「自分が行きたいとき」が「人が行きたいとき」なのです。 だからみんなが集中して混雑しますのでその裏をかけば空いているときにインパできるのです。 逆に、東京ディズニーランドが空いてる時期はこちらにまとめました。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!