2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

お得な特典満載だね!ディズニーオフィシャルホテル宿泊特典がなかなか良い

TOP  >  周辺ホテル  >  ディズニーオフィシャルホテル宿泊者特典まとめ

スポンサード リンク

ディズニーオフィシャルホテル宿泊者特典まとめ

6つのオフィシャルホテル「サンルートプラザ東京」「東京ベイ舞浜ホテル」「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」「ヒルトン東京ベイ」「ホテルオークラ東京ベイ」「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」で宿泊者が受けられる特典をまとめてみました。ディズニーブランドホテルの次にグレードが高いので料金もちょっと高めですが、受けられる特典も多目に設定されています。

到着時

無料のバゲッジデリバリーサービス

JR舞浜駅近くの「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で手荷物を預けられます。 預けた荷物は直接ホテルへ送られ、「ベルデスク」で引き取り可能です。 もし、大きな荷物を持ってきてもコインロッカーを探す必要はなくパークを手ぶらで過ごせるので楽です。 飛行機や電車で訪れる場合には是非利用したいサービスです。

ディズニーリゾートクルーザーが利用できる

各オフィシャルホテルと「ディズニーリゾートライン(モノレール)」の駅「ベイサイド・ステーション」をつなぐ 「ディズニーリゾートクルーザー(シャトルバス)」を無料で利用できます。 このシャトルバスは銀色をしておりミッキー型の大きな窓が特徴です。 内部もミッキーのデザインが満載です。大人も子供も喜ぶ一度は乗ってみたいバスですね。

プリチェックイン

JR舞浜駅近くの「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で事前にホテルへチェックイン出来ます。 事前チェックインは15:00からとなります。 パーク終了時間前後はホテル内のフロントには大勢の人がチェックインに押し寄せ大混雑しかなりの順番待ちが出来てしまうので プリチェックインを利用し早め済ませておけば疲れて帰ってもすぐに部屋まで行けるので便利です。

入園時

安心のパーク入園保証

大混雑日には「入場制限」がかかってしまいパスポート販売が一時的に停止しますがこんな時でも当日パスポートの購入が可能です。 既に日付指定の無いパスポートを持っている場合や、2パーク共通年間パスポートを購入済みの場合は、宿泊証明書を発行してもらえるので 提示すれば入園できます。 ちなみに入園制限は一年のうち数日しか発生しませんが、いつ発生するのかは誰にも予想できません。

レストランの予約

宿泊予約を「東京ディズニーリゾート・総合予約センター」又は「東京ディズニーリゾート・公式サイト」から予約した場合は、 ショーレストラン・パーク内レストラン・ホテル内レストランの事前予約が出来ます。 ショーレストランには「ポリネシアンテラス・レストラン(230席・キッコーマン)」昼「リロのルアウ&ファン」夜「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」と、 「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー(220出来・プリマハム)」昼「ホースシュー・ラウンドアップ」夜「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」があります。 パーク内レストラン・ホテル内レストランの事前予約は「プライオリティーシーティング(PS)」実施レストランのみです。 申し込みは六か月前から利用前日までです。ちなみに通常のPSは一カ月前からの予約です。 PSは土日などの混雑しそうな日は予約しておけば待ち時間が少なくなるのでおすすめのサービスです。

ホテル滞在中

パークチケット購入

パスポートをホテル内カウンターか東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターで購入できます。 旅行会社の「観光券」など、引き換えが必要な入場券をパスポートに交換することもできます。 各パークのチケット売り場は開園時間前後は大混雑しますので、ホテル内で購入した方が早く買える場合もあるでしょう。

疲れたらホテルで一休み

パーク出口で再入園スタンプを押してもらい一旦退園してホテルで食事や休憩することが出来ます。 再入園時にはパスポートと手の甲のスタンプが必要です。

ステーションデリバリーサービス(有料)

ホテルチェックアウト時に荷物を預けてJR舞浜駅近くにある「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で受け取り出来ます。 電車やバスで来園下方の場合、二日目の朝、荷物を預ければ帰りまで手ぶらで過ごせコインロッカーを探す手間も省けるのでおすすめです。

ホームデリバリーサービス(有料)

買ったおみやげや、不要な荷物などを送るための宅配便カウンターが各ホテルにあります。 電車やバスで来園された方には、おすすめのサービスでしょう。

ディズニーホテルと比較(オフィシャルホテルではしてもらえないサービス)

ディズニーリゾートライン乗車券がもらえない

これはモノレールになりオフィシャルホテルとのアクセスにはかなりの方が利用されると思いますが無料ではなく有料で利用することになります。 通常の切符、回数券、一日券~四日券と種類があるのでホテルとパーク間をどれぐらい移動するかを考えて買われるといいでしょう。 私がオフィシャルホテルに泊まるときには混雑する午後2:30~5:30は一度ホテルに行きチェックインやシャワーをあび昼寝をすることがありますので一日券か二日券を購入することが多いです。

専用エントランスからインパできる

ホテルの場所がパークから離れているので専用エントランスは設置できませんのでこのサービスはありえません。

ガイドツアーの申し込み

パークの魅力やアトラクションのバックグラウンドストーリーなど、 普段ではなかなか聞くことのできないパークの裏情報をたっぷりと教えてもらえる、 ガイドツアーが予約可能です。

ショッピングデリバリーサービス

「東京ディズニーランド」や「ボンボヤージュ」で購入した物を各ショップから直接ホテルへ配達してくれるサービスです。 買い物をしても手荷物が増えずパーク内で過ごせます。 アトラクションに乗るときに荷物が邪魔になるので帰り際に買い物をしようとすると今度はショップが大混雑していますが このサービスを利用するば空いている時間に好きなショップで買い物を気兼ねなくすることが出来ます。 サービスの性質上、ホテルチェックアウト当日は利用不可ですが、チェックイン当日は利用可能です。サービス利用時「予約名」「電話番号」が必要です。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!