2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

絶対後悔しない!東京ディズニーランドに便利でコスパが高い3つのホテル

TOP  >  周辺ホテル  >  便利でコスパが高いホテル

スポンサード リンク

絶対後悔なし!東京ディズニーランドに便利でコスパが高いホテル

更新2013年5月13日。ディズニーブランドのホテル(東京ディズニーランドホテル、東京ディズニーシーホテルミラコスタ、ディズニーアンバサダーホテル)以外にも、東京にはすばらしいホテルが沢山あります。 そんなホテルの中から、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーへのアクセスが便利で、みんなの評価が高く、料金がかなりリーズナブルに泊まれる、「コストパフォーマンスが高い」ホテルを厳選して紹介します。

今回紹介させてもらうのは、楽天トラベルで予約できるホテルを紹介しています。 我が家が東京ディズニーランドや東京ディズニーシーへ泊りで出かけるときには、必ず楽天トラベルさんで予約させてもらいます。 皆さんからの口コミも多いですし、宿泊するとポイントも貰えるので、最近は楽天トラベル以外は利用したことがないです。

第1位:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(オフィシャルホテル)
第2位:オリエンタルホテル東京ベイ(パートナーホテル)
第3位:東京ベイ舞浜ホテル(オフィシャルホテル)
番外:ザ・プリンス パークタワー東京(港区芝公園)

第1位 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(オフィシャルホテル)

ベットは疲れがしっかり取れちゃうほど高級な物が置かれている(販売もしてるので気に入れば購入も可能www)。 リゾートライン(モノレール)の「ディズニーベイサイドステーション」から近く、駅から余裕で歩ける距離(300m位?)。 一応ミッキーデザインのシャトルバスも一日中巡回しているのでベイサイドステーションからホテルエントランスまで乗ることも可能(無料です)。 朝食バイキングは、明るく開放的なレストランで食べられ、種類も豊富でお腹いっぱいになりました。 インターネットが無料で出来るパソコンがロビーの近くにあり便利に使わせてもらいました。 ラウンジは高級感あふれ、無料のドリンクサービスが夏場の利用でとてもありがたかったです。 チェックイン時のコンシェルジェの対応が素晴らしく、今まで泊まったホテルの中で一番感動しました。 又、絶対泊まりたいホテル№1です。

第2位 オリエンタルホテル東京ベイ(パートナーホテル)

部屋は綺麗で広く、4人が普通サイズのベッドにゆったり寝れ、家族連れには最適。 お風呂も綺麗で、トイレ別が別になっているので大人数で止まるにはとてもありがたい。 ビュッフェスタイルの中華や洋食は種類も豊富でそこそこ美味しい。 朝食バイキングも種類が多く「メープルパイ」がまぁまぁだった。 ホテル内にもコンビニがあり、品数豊富で食事は安く済ますこともできる。 部屋にあった無償のフットマッサージ器を使ってほぐしたら、パークで歩き疲れた足が翌日痛まなかった。 24時間利用可能な全自動コインランドリーがあって汗で汚れた子どもの服が洗えて助かった。 ディズニーランドからは無料シャトルバスがあり、新浦安駅にも直結なので、立地がとてもいい。 ホテル駐車場が満車の場合は、無料の駐車場が利用できるらしいが使ったことがないので詳細は不明(ホテルに確認して下さい)。

第3位 東京ベイ舞浜ホテル(オフィシャルホテル)

妊婦の妻の為、禁煙ルーム&空気清浄機&加湿器が利用できて、とてもありがたかった。 窓から東京スカイツリーや葛西臨海公園の観覧車が見え、ライトアップされた夜景がすばらしかった。 部屋は広く清潔感があり、ベッドも程良い固さで寝心地が最高!ぐッすに眠ることができた。 小さい子供が一緒に泊まったので、洗い場付きのバスルームがありがたかった。湯船も広々くゆっくりリラックスできた。 夕食のローストビーフがとても美味しいく、弁当の販売もあり、これを食べた息子や娘はいつもより豪華とおもったせいかとても満足していた。 朝食も美味しくヘルシーボックスが予想以上のボリュームだった(ヘルシーなんだろうかという愚問はなしwww)。 部屋のテレビからチェックアウトが出来て、余計な清算が無い場合は、ロビーでの混雑を避けられ、一刻も早くゲートに付きたいゲストにはとてもありがたい。 スタッフの方々がすごくいい人ばかりで、素敵な笑顔で気持ち良く過ごせた。

番外 ザ・プリンス パークタワー東京(港区芝公園)

東京タワー側の部屋だとライトアップされ夜景が素晴らしい。 部屋は真新しさはないが広々とし綺麗でセキュリティーもしっかりしてる。 風呂はシャワールームが別で広く、ジャグジーが気持ちよかった。 駐車場があるのでコインパーキングでいたずらの心配がないのも利点。 スタッフの気遣いや対応も素晴らしく文句なしで大変満足のいく宿泊が出来た。

このように、どれも非常にコストパフォーマンスが高いホテルなので、ディズニーブランドのホテルが予約できない場合は、この中のホテルを選んでおけば、大外れが無く間違いないと思います。 又、一人でインパする時には、ビジネスホテルを利用するのも一つの手です。京葉線沿線にはいくつかのビジネスホテルがあるのでこれらを利用するのもいいでしょう。 もっとも、まだまだ安くて便利で良いホテルは沢山あると思いますので、良いホテルがあれば教えていただければと思います。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!