2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

グッドネイバーホテルからディズニーランドへは無料のシャトルバスが便利[写真準備中]

TOP  >  周辺ホテル  >  グッドネイバーホテルからは無料のシャトルバスが便利

スポンサード リンク

グッドネイバーホテルからは無料のシャトルバスが便利

ディズニーホテルのなかでグッドネイバーホテルと言うのがあります。直訳すると「近くて良いホテル」こんな意味になりそうです。 グッドネイバーホテルは東京都内に9件、千葉県内に3件あります。 グッドネイバーホテル宿泊者特典としてホテルとパーク間の無料送迎のシャトルバスが利用できることです。 先日グッドネイバーホテルである有明ワシントンホテルに宿泊し、ディズニーランドからワシントンホテルまで利用しましたのでそのことを書きたいと思います。

運行時間

夜はパークからホテルまでのシャトルバスが走っています。ホテルからパークまでのシャトルバスは夕方や夜には走っていません。 夜は2-3本走っていて、パークの閉園時間によって走る時間が異なるようです。 19:55、21:20、22:45で22時45分のバスはパークの閉園時間がが21:00か22:00の時のみ運行されています。

事前予約

バスを利用するには事前に電話予約が必要です。 (03-5564-5489 受付時間 全日10:00~18:00)。当日の14時までに電話予約が可能です。 席数が決まっているので満席になると予約が出来ないそうです。 電話で、人数や、のりたいバスの時間、名前、メールアドレスを聞かれるので登録します。 少しするとメールが届いてバスの予約状況が確認出来ます。

バス停の場所

バス停はディズニーランドを出て斜め右の方に進み(ボンボヤージュやJR舞浜駅があるほう)100m程の所にあります。 沢山のバス乗り場やタクシー乗り場がありますが、ロータリーの奥の方の11番乗り場が有明ワシントンホテル行きの乗り場になります。 乗り場は他のグッドネイバーホテルと共通の乗り場になっています。

乗車受付

バス停には運営者の受付の方がいます。届いたメールのプリントアウトか、届いたメールの携帯画面を見せる必要があります。 指定時間を過ぎるとバスは出発してしまいます。キャンセルは一応事前に電話した方がいいようです。(一度キャンセルし忘れたことがありますが問題ありませんでした。)

実際に乗ってみる

このバスはディズニーシーから出発しているので、先にディズニーシーで乗った人が座っています。 始めから人数はオーバーしていませんので必ず座れます。

席は広くはありません。普通の観光バスです。社内はディズニーリゾートクルーザーの様な装飾は有りません。 一応テレビモニターでパークのことが流れています。多分ホテルのロビーで流れているモニターの内容と同じだと思います。 ベビーカー等はトランクルームに入れてくれますので、大きなお土産が合っても問題なさそうです。

パークからホテルまでは20分程です。首都高速湾岸線を利用せずに一般道を通って行きました。 途中、葛西臨海公園の観覧車が見えたり、ゲートブリッジが見えたりして綺麗でした。 特に大きな渋滞もせず予定通り役20分で到着しました。

ホテルロビー正面で下してもらえますので楽ちんなので、タイミングが良ければのこバスを利用するといいです。 今回私が利用した21:20分のシャトルバスなら、19:30~20:00頃行われるエレクトリカルパレードをみて、20:30~20:35に行われる花火が終わってまだ40分程時間があり買い物もすこしだけできますのでいい時間だと思います。

関連項目

●●●

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!