2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

CANON EOS 7D 一眼レフカメラ 購入レビュー

TOP  >  撮影&機材  >  EOS7D レビュー

CANON EOS7D EF-S15-85IS USMレンズキット

このサイトで使っている写真は「CANON IXY」とか「SONY サイバーショット」などのいわゆるコンデジを使っていました。もっとキレイな写真を撮ってサイトにアップし見ていただく方々に少しでもいいものを提供したいと思い、一眼レフカメラの購入に踏み切りました。

メーカーの選定は、10年ほど前に銀塩の一眼レフEOS KISSでお世話になったCANONです。 仕事でもお世話になっている企業なので、他社は眼中にありませんでした。

迷ったのは機種選定です。EOS 60DにするかEOS 7Dにするか役ひと月以上悩みました。 2chとかを眺めEOS 60Dの評判がかなり悪いのと、7Dの連射の速さで7Dを購入することに決定しました。 ディズニーランドやディズニーシーでは、ショーやパレードの撮影も考えています。 連射が少しでも早いほうが有利かと考え7Dを買いました。7Dは秒8コマも撮れます。

レンズは、まず一本目として標準ズームがほしかったのと、35mmフルの本体に行く気はまったくないので EF-S 15-85mm IS USM のキットを選択しました。

一応、写真もアップしておきます。iPhone4で撮影しているので、下手糞で汚くてすみません。

箱を斜めから

箱を上から

箱の側面

キットの中身(実際は保障書や取扱説明書も入っていた)

EOS7D ボディー正面

EOS7D ボディー上面

EOS7D ボディー右側面

EOS7D ボディー左側面

EOS7D ボディー裏面

EOS7D ボディー下面

レンズ EF-S15-85IS USM 側面

レンズ EF-S15-85IS USM 上面

レンズ EF-S15-85IS USM 下面

レンズ EF-S15-85IS USM 拡大

これから少しずつ練習してキレイな写真をとって皆様に見ていただけたらいいなぁと思います。

カッコよすぎ(買って大正解!)

ちょっと心配だったのが重さです。年齢も親父になってきたので結構心配でした。 実際に持ってみると程よい重さです。逆にこの重さがあるので手振れしない気がします。 丸一日、このカメラを東京ディズニーランドで持ち歩くと、しんどくなるのかもしれません。 そこで毎晩筋力トレを開始しました。寝る前に布団に入って腹筋20回してますwww。 とってもヘルシーなEOS 7Dになりそうです。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!