2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

ケンコー・トキナー 液晶プロテクター(EOS 7D用)購入レビュー

TOP  >  撮影&機材  >  液晶プロテクター CANON EOS7D用 レビュー

ケンコー・トキナー 液晶プロテクター CANON EOS7D用

EOS7Dの背面には大きな液晶画面があります。傷つけないようにしたいので、EOS7Dの購入と共にポチッたのがここで紹介する液晶プロテクター「ケンコー・トキナー 液晶プロテクター キヤノンEOS 7D用 085338」です。

商品正面(iPhoneなので綺麗に撮れず、すみません)

商品裏面

この商品は、2枚の保護シートが付いていて、EOS7D専用なのでピッタリサイズで手間いらずです。 大きいシートは、カメラ背面の大きな「液晶モニター用」で、小さなシートの方は、カメラ上部の小さな液晶の「表示パネル用」です。 これ買う時は、小さな液晶のことを忘れていて、この商品を開いてみて良かったとホッとしました。

大1、小1入り

液晶画面を綺麗にして、どこにも指紋を付けないように、ホコリを付けないように細心の注意をはらいながら貼りつけました。 お風呂場はホコリが少なくいいって話もありますが、買ったばかりで高価な精密機械を、水がある所に持って行くのはとっても嫌だったので、今回はリビングでの作業です。

最近は液晶画面付きのガジェットがとても多くなり、今まで私も色々と貼りつけてきました。 DS×2、DSi、PSP×2、iPod×2、iPod touch×2、iPhone、スマートフォン×2と練習してきていますね。さぁて、修行の成果はいかに?

液晶モニター用貼りつけ状態

表示パネル用貼りつけ状態

この商品は今まで作業してきた中でもなかなか貼りやすく、今回はとても綺麗に仕上がりました。 修行の成果が見事に表れた形になったと思いますwwwこれで安心してカメラを使えます。めでたし、めでたし。

一応TIPS。貼りつけるコツですが、もし空気が入ったら一度その場所まではがし空気を追い出すことです。空気が入ると、かなり見づらくなるので、これだけは絶対に避けたい事態ですね。 もう一点は、空気が入らずに綺麗に貼れても液晶に対してズレてしまうことがありますが、はみ出てなければそのまま使ってしまうのがいいです。もう一度やり直しても上手くいかないことが多いです。 皆さんも頑張って貼りつけて下さい。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!