2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

Manfrotto STILE ウニカ・メッセンジャーバッグ3型-購入レビュー[前編]

TOP  >  撮影&機材  >  ウニカ・メッセンジャーバッグ3型 レビュー 前編

ウニカ・メッセンジャーバッグ 3型/赤

カメラ機材が増えてきました。特に「Canon EF70-200mm F4L IS USM」を買ったのですが、これだと手持ちのバッグでは入りきりません。 ディズニーリゾートには年間何度も足を運ぶのでレンズを複数本持っていくことは重さ的にないので、70-200 F4L IS USMが入ればいいです。 それとショーやパレードの場所取り時に使用する、折り畳みの座布団です。 先日東京ディズニーシーに行ったときに買ったのですが、そこそこの大きさなのでこれも入れたいです。

そこでイロイロ探したところ、よさそうな物が見つかりました。 普段使いも出来そうで、ちょっとした買い物や散歩などでも活躍してくれそうです。 復興支援として1000円分が寄付されるということで「がんばれ東北」という願いも込め Manfrotto STILE ウニカ・メッセンジャーバッグ 3型/赤(MB SM390-3RW) を購入しました。

色は赤の他に、カーキ、黒、白と落ち着いた色合いのものもありますw サイズは一番小さな3型を購入。他に5型、7型があります。ノートPC収納スペースもあり、3型は12インチが入ります。下部には三脚収納スペースもあります。 では早速レビューしてみましょう。

赤と白のデザインは「朝日」と「希望」をイメージしているそうです。

裏面

上から

右から

左から 9491

底面

チャックを開けたところ

仕切りは2個ついています。取り外せて移動可能です。

フラップを開けたところ

フラップをあけると手前の小物入れにアクセスできます。

フロント下部のチャックを開けると三脚スペースがある。

2層構造で底のチャックをはずすと吹き抜けになる。

このように沢山の機能がついています。 実際に荷物を入れたところは、Manfrotto STILE ウニカ・メッセンジャーバッグ3型-購入レビュー[後編]でレビューします。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!