2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

ディズニーランド エッグハント 2012年 4月 答え エキスパート

スポンサード リンク

エッグハント2012年4月エキスパート 答え

4月3日~6月30日までエッグハントイン東京ディズニーランドを実施中です。イースターバニーたちがカラフルなタマゴ、をパーク内に隠してそれを探すイベントです。二つのコースがあり、スタンダードコースとエキスパートコースがあります。スタンダードコースは500円で、問題用紙にタマゴの場所が地図で表されているので簡単です。エキスパートコースは1000円で、問題用紙に12箇所の部分拡大写真と5つのヒントをたよりに正解タマゴを探し、みつかった場所と同じ写真の上にシールを貼り、5種類全部見つけゴールに行くとプレゼントがもらえます。

問題とプレゼントは月ごとに問題が変わり、全門正解するとチャームがもらえます。 4月は下の写真「ミッキーマウス」のチャームです。5月は「ドナルドダック」、6月は「ミニーマウス」です。

私はエキスパートコースに挑戦しましたが、昨年より簡単になったということですが、意外と頭を使いました。 攻略のポイントは、タマゴに描かれた柄が何を表すのか考えること、5つのヒントをよく読み何処なのかあたりをつけてから回ことが攻略方法です。パーク内のさまざまな場所に点在しているので、無駄な体力を使わないようにするには頭をフル回転させることが大事だと思います。

以下、閲覧注意(答えが解ってしまいます)

それでは早速、そのエキスパートの答えを発表します。問題に書いてあるヒント、正解タマゴの現物写真、場所の解説、シールを張る写真の場所を解答します。 プラザ内の問題を販売しているショップから、パークを時計回りにめぐると最短の移動距離でゴールにたどり着けると思います。

注意事項として、ここで答えを見てしまうと探す楽しさ、見つかったときに喜び、すべて探せたときの達成感がなくなります。 どうしても解らなくて困ったときとか、時間がない人だけ見たほうがいいです。

アフリカの品物あつめた店を見つめる舵の横

樽デザインの卵。アドベンチャーランドにあるショップ「サファリトレーディングカンパニー(MAP12)」の向かい側にある建物の屋根の軒下にあります。

シールの場所

○○○○
○○○○
○○○●

いたずら好きの迷子がつけた足跡つづく庭の入り口

青ペンキの卵。アドベンチャーランドにあるアトラクション「魅惑のチキルーム(MAP5)」の看板の上にあります。

○○○○
○○○○
○●○○

水びたしの山をつくった店主のとなりに浮かんでいる

どんぐりの卵、クリッターカントリーにあるショップ「ラケッティのラクーンサルーン(MAP6)」の看板の横にあります。

○○○○
○●○○
○○○○

黄金のあま~い小部屋が並んだ店の窓

ハチミツの卵、ファンタジーランドにあるショップ「プーさんコーナー(MAP19)」のショーウィンドウにあります。

○○●○
○○○○
○○○○

ユーモアいっぱい待ちの中心大砲とピンクのあいだ

ミッキーの卵、トゥーンタウンにある「ミッキーの時計台(MAP13近く)」の屋根の上にヒョコリと載っています。

●○○○
○○○○
○○○○

最終的な答えはこちらの写真です。この通りに貼ってゴールへ持っていけばチャームがもらえますwww

私はカンニングせずにすべてを一人で自力で探せました。「ユーモアいっぱい待ちの中心 大砲とピンクのあいだ」が難しかったです。 ユーモアいっぱいでトゥーンタウンだとはおもったのですが、大砲とピンクが何を表しているのかさっぱりでウロウロしてしまいました。所要時間は1時間30分程でした。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!