2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

ディズニーランド エッグハント 2012年 5月 答え エキスパート

スポンサード リンク

エッグハント2012年5月エキスパート 答え

4月3日~6月30日までエッグハントイン東京ディズニーランドを実施中です。イースターバニーたちがカラフルなタマゴ、をパーク内に隠してそれを探すイベントです。二つのコースがあり、スタンダードコースとエキスパートコースがあります。スタンダードコースは500円で、問題用紙にタマゴの場所が地図で表されているので簡単です。エキスパートコースは1000円で、問題用紙に12箇所の部分拡大写真と5つのヒントをたよりに正解タマゴを探し、みつかった場所と同じ写真の上にシールを貼り、5種類全部見つけゴールに行くとプレゼントがもらえます。

問題とプレゼントは月ごとに変わり、全門正解するとチャームがもらえます。 5月は下の写真「ドナルドダック」のチャームです。6月は「ミニーマウス」です。4月は「ミッキーマウス」でした。

4月に引き続きエキスパートコースに挑戦しました。パーク内を回ると4月のタマゴもそのまま残っていました。

以下、閲覧注意(答えが解ってしまいます)

それでは早速、そのエキスパートの答えを発表します。問題に書いてあるヒント、正解タマゴの現物写真、場所の解説、シールを張る写真の場所を解答します。 プラザ内の問題を販売しているショップから、パークを時計回りにめぐると最短の移動距離でゴールにたどり着けると思います。

注意事項として、ここで答えを見てしまうと探す楽しさ、見つかったときに喜び、すべて探せたときの達成感がなくなります。どうしても解らなくて困ったときとか、時間がない人だけ見たほうがいいです。

砂浜に打ち上げられた 2万の文字付く船の店

浮き輪の卵。アドベンチャーランドにあるレストラン「ボイラールーム・バイツ(MAP23)」の上に乗ってます。 この場所はかなり難しく、答えが解っても2万の文字が何を表しているのかわからず、かなり探してしまいました。 2万というとディズニーシーの「海底2万マイル」しか頭に浮かんでこなかったです。たまたまあるっていたら目に入ってきたので見つかりました。

シールの場所

●○○○
○○○○
○○○○

熱帯の草にうもれる トランクつんだ赤い船

ハイビスカスの卵。アドベンチャーランドにあるアトラクション「魅惑のチキルーム(MAP5)」とレストラン「ポリネシアンテラス・レストラン(MAP21)」の間の草むらに墜落しているスティッチの赤い船のハンドルにくっ付いてます。 この場所はヒントだけで簡単にわかりました。

シールの場所

○●○○
○○○○
○○○○

ガンマンが腕まえ競う酒場の柵の中

サボテンの卵。ウェスタンランドにあるアトラクション「シューティングギャラリー(MAP1)」の向かいにある柵の中サボテンの一部になってます。この場所はヒントだけで簡単にわかりましたが、柵が何を示しているのかわからなかったのですが、他の人が探し当てたのをたまたま見てしまったので解ったです。

シールの場所

○○○○
○○○○
○○○●

糸がゆれる小さな劇場 踊り子たちとおでむかえ

海賊顔の卵。ファンタジーランドにあるアトラクション「ピノキオの冒険旅行(MAP5)」の看板にあります。 この場所はヒントだけではなかなか解らず頭をかなりひねり、歩きながらひらめきました。

シールの場所

○○○○
○○○○
○○○○

エネルギーあるめる社員の店にちなんだ勝利の証(あかし)

ボーリングの玉のような卵。トゥモローランドにあるショップ「モンスターズ・インク・カンパニーストア(MAP12)」の店内にあるショーケースにトロフィーとして飾ってあります。この場所はヒントだけですぐにわかりました。写真がピンボケで失礼。

シールの場所

○○●○
○○○○
○○○○

最終的な答えはこちらの写真です。この通りに貼ってゴールへ持っていけばチャームがもらえますwww

所要時間は2時間程で、4月よりも若干時間がかかりました。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!