2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

ディズニーの新キャラ「モカとプリン」に注目しよう

TOP  >  その他  >  モカ&プリン

スポンサード リンク

ディズニー 新キャラ「モカ&プリン」

ディズニーの新キャラ「モカとプリン」に注目しよう

ウォルト・ディズニー・ジャパンオリジナルの新キャラとして「モカ」と「プリン」が登場しました。 「モカ」はミッキーマウスが、「プリン」はミニーマウスが、ディズニー大学の「学校のマスコットであるクマについてのストーリーを作る」という課題で製作したぬいぐるみです。

足裏には校章、足の付け根には採点と教授のサインが入ったタグが付いています。 この「モカ」と「プリン」は2011年1月21日から全国のディズニーストア店頭で販売開始しました。残念なことに現状ではネット発売は未定です。 販売されているアイテムは、ぬいぐるみの「プラッシュ」、小さいぬいぐるみの「キーチェーン」、小型のキーホルダーの「ベアブリック」の3種類です。

プラッシュ(2990円/座高約30cm)

全て手作りで作ってあり、一つ一つが違った表情をしているので買う時に色々と比べてから買うといいでしょう。 ネクタイやリボンが取り外せます。ダッフィーとシェリーメイの様に着せ替えして「ランド」や「シー」内で持ち運ぶのが流行るでしょう。

キーチェーン(1290円/約16cm)

バッグや携帯電話にぶら下げるのがおススメです。これはランドやシー以外でもいつでも持っていられそうです。

ベアブリック(2990円(ペア)/約7.0cm)

「ミッキー&モカ」「ミニー&プリン」のペアで販売されています。樹脂で出来ているので濡れずに済みそうです。 ちなみに「ディズニーストア 渋谷公園通り店」には座った状態で約135cmもある大きなプリンが飾ってある(非売品)そうです。135cmと4.5倍のサイズです。 他のキャラクターたちも同じ課題に取り組んでいるはずなので、別のマスコットキャラも追加されていくと予想されますがいかがでしょうか? 楽しみですね。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!