2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

どれが好き?ウォルト・ディズニー長編アニメ人気ランキング「ベスト5」

TOP  >  その他  >  ディズニー長編アニメ 人気ベスト5

スポンサード リンク

ディズニー長編アニメ 人気ベスト5

ウォルト・ディズニー(1901.12.5~1966.12.15)は、ウォルトの長編映画作品の中からみんなが好きな作品をランキングしてみました。 みんなが好きな作品をランキングしてみると以下のようになりました。

1位 美女と野獣

ベルはとってもかわいい。城の仲間達や劇中の歌が好き。 ダンスが綺麗でミュージカルアニメの最高峰。

2位 リトルマーメイド

人魚と人の結ばれぬ恋に必死で、秘密の洞窟でアリエルが人になりたいと歌うところがいい。 恋愛以外でも、トリトンとのお別れの場面も泣ける。ディズニーシーの洞窟とかぶる。

3位 アラジン

ジャスミンが可愛いい。魔法の絨毯で空を飛ぶシーンが、とてもファンタジーを感じられる。 ディズニーランドに行きたくなる。

4位 ライオンキング

「親子の絆」がテーマで家族で見れる。特にシンバが成長が自分の息子とかぶる。 民俗音楽風の「ハクーナマタタ」など迫力溢れ気持ちいい。

5位 ダンボ

ゾウが好きにはこのダンボがいい。WW2中の作品なのに今でも色あせない。 大きな耳を持ったダンボが差別されてもその耳でみんなを喜ばせる。 現代社会の「いじめ」問題に何かを訴えようとした作品?

と「ディズニープリンセス」がベスト3に入ってます。「ベル」「アリエル」「ジャスミン」がやっぱり人気ですね? 女性が良く見ているのではないでしょうか?自分が子供のころに見たり、親になって自分の子供と見たりしている方が多いのかもしれません。 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにアトラクションが無いのは「ライオンキング」ですね。 「劇団四季」がミュージカルをやってますのでそちらで楽しみましょうか?

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!