2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

感動が違う!東京ディズニーランドに行く前にぜひ観ておきたいDVD

TOP  >  その他  >  行く前に観ておきたいDVD

スポンサード リンク

これを観てから出かけよう

行く前に観ておきたい、行ったら観たくなった。もっともっとディズニーの世界を味わいたいなら、紹介するDVD(ブルーレイ)を見よう。最近はブルーレイでも作品が発売されます。DVDと比べ、情報量が7倍もあるので、綺麗な映像で鑑賞できる為、ディズニーも力を入れてます。せっかくならBluerayを選びましょう。

『くまのプーさん』

ウォルト・ディズニー生誕110周年記念として発売。はちみつ大好きなプーさんとその仲間のティガー、ラビット、ピグレット、カンガ、ルー、イーヨー、クリストファー・ロビン等が100エーカーの森で冒険する豪華キャスト物語。家のはちみつがなくなりプーは「はちみつ」を探しに出かけます。途中、森の仲間が誘拐にあったと勘違いをし、大騒ぎになっていました。プーさんも騒動に巻き込まれ事件を解決しようと探索。ただ、はちみつを探したかっただけのプーさんでしたが、事件に巻き込まれ大変な目にあいます。 心から温まれる感動作品です。(1977年)

「プーさんのハニーハント」ファンタジーランド

100エーカーの森の中をハニーポット(はちみつの壷)に乗りプーさんと一緒にはちみつ探しの旅に出かけよう。 5人乗りのハニーポットは森の中を流され、途中飛ばされたり、ジャンプしたりと、色々なアクシデントが待ち構えています。 さぁお目当てのはちみつは見つかるのでしょうか?

『ホーンテッドマンション』

不動産業者のジムは家族旅行の最中に「屋敷を売りに出したい」というエドワード・グレイシーに会うためホーンテッドマンションの扉をたたく。 この家は南北戦争以前に建てられたというが秘密があり999人の亡霊たちの住み家だった。屋敷への招待は罠で、想像を絶する亡霊たちの恐ろしい策略だった... アトラクションが題材になった作品で、おなじみの水晶玉に浮かぶマダム・リオッタや、二人の間にとつぜん腰かけて現れるお化けなどの場面が登場する。 怖くなく子供でも十分楽しめる内容です。

「ホーンテッドマンション」ファンタジーランド

レンガ造りの洋館に住んでいるのは、999人もの亡霊たちは、1000人目の仲間にしようと訪問者を狙っています。 ドゥームバギーに乗り館を進むと次々と不気味な部屋が現れます。 肖像画があなたをにらみ続け、無人のピアノからは鎮魂歌が聞こえ、知らぬ間にあなたの隣りに誰かが... アトラクションの待ち時間は「13分」から...

『不思議の国のアリス』

服を着て忙しそうに走って行く白うさぎを追いかけると、間違えて深い穴に落ち奇妙な世界に迷い込みます。 自分の体が大きくなったり小さくなったり、美しい花たちは歌いだし、誕生日じゃないのにいかれた帽子屋のマッドハッターとお茶会で祝ったりと、おかしなことばかり。 そんなアリスの不思議で奇妙な冒険物語...ルイス・キャロルの古典をもとにしたディズニーの作品(1951年)。

「アリスのティーパーティー」ファンタジーランド

重要イベント「へんてこなお茶会」をティーカップに乗って体感できる! ハンドルを回せば速度や向きが自由自在に操れます。 中央にはマッド・ハッターのティーポットがありドーマウス(眠りねずみ)がいる。

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」ファンタジーランド

ハートの女王のお城へで晩さん会。ロティサリーチキンや、ふしぎなデザートなど、種類も豊富で食べられます。

『ピーターパン』

ロンドンの街外れに、いつまでも12歳のままのピーターパンと、ティンカー・ベルが優しい女の子のを“ネバーランド”へ招待します。 ティンカー・ベルが粉をふりかけて、右から二番目の星を目指し飛べば、いつまでの大人にならなくて島“ネバーランド”! しかし海賊のフック船長も登場しダイナミックな冒険が繰り広げられます。(1953年)

「ピーターパン空の旅」ファンタジーランド

空飛ぶ海賊船に乗って海賊船に乗って、ウェンディの部屋の窓から飛び立ち、ネバーランドへ旅に出かけよう。 夜空の海賊船から見下ろすロンドンの街並みがロマンティック。ピーターパンのように、自由に空を飛んでみたい!そんなあなたの願いがかなう。

『白雪姫』

女王は、魔法の鏡に問いかる「世界中で一番美しいのはだ~れ?」魔法の鏡は「白雪姫」と名を告げる...。 そんな女王から嫉妬され、白雪姫は森の中へと逃げこむ。森には、おとぼけ、ねぼすけ、くしゃみ、てれすけ、ごきげん、先生、おこりんぼの7人の小人達が住んでいました。 ある日、毒りんごを持った老婆が現われ、差し出された赤いりんごを白雪姫は口にすると倒れてしまう。 悲しむ小人達のまえに、王子が現われ、白雪姫に口づけをすると...世界初の長編アニメ(1937年)。

「白雪姫と七人のこびと」ファンタジーランド

暗闇が広がる森の中を進むと、七人のこびとや毒入りリングを持つ魔法使いのおばあさんが....白雪姫は無事森を抜けられるのか? 『白雪姫』のミステリアスな森をトロッコに乗って探険。

『ピノキオ』

人間になることを夢見る、木で出来た人形の物語。多彩なキャラクターが繰り広げるアドベンチャーストーリー。 原作はコッローディ。名曲『星に願いを』は初のアカデミー賞の音楽部門を受賞。"ディズニー史上最高の傑作"。(1940年)

「ピノキオの冒険旅行」ファンタジーランド

木の人形として生まれたピノキオは、人間の男の子になれるのか? トロッコに乗りストーリーを追い映画でおなじみのシーンが、目の前で繰り広げられていきます。 冒険が乗り越えられたときに、そこにある運命は?途中でクジラに飲み込まれないように気をつけよう!?

『シンデレラ』

継母トレメインや「アナスターシャ」と「ドリゼラ」にいじわるされたり、奴隷のように働かされるシンデレラ。 魔法使いフェアリーゴッドマザーの『ビビディ・バビディ・ブー』の掛け声とともに美しいドレスを身にまとい、舞踏会へ向かう。 あこがれのチャーミング王子とダンスを踊り幸せの時を味わうが、そうは長く続かず... 伝説のアニメーター"9人の老人"("Nine Old Men")が参加し、6年の歳月をかけのべ750名のスタッフで作り上げられた大作。 「ビビディ・バビディ・ブー」はアカデミー賞主題歌賞にノミネート。(1950年)

「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」ファンタジーランド

誰もが憧れるプリンセス「シンデレラ」とプリンスチャーミングが住むシンデレラ城のロビーや回廊や大広間に物語にまつわる作品が展示してある。 シンデレラが階段に置き忘れたガラスの靴を履いてみたり、玉座に座って写真を撮ったりと、大人から子供まで、時間を気にせず自由に楽しめるアトラクション。

『トイストーリー3』

カウボーイ人形のウッディとその仲間たちは、大好きなアンディ・デイヴィスとの別れの日が近づき一色遊べなくなることを悲しむ。 しかし手違いで保育園に寄付されてしまい「また子供達と遊べる!」大はしゃぎのバズ達。 でもそこは、おもちゃ壊しまくる凶暴な子供たちが集まる、最悪の保育園だった... 子供から大人まで、家族や友達とみんなで一緒に楽しくて泣ける感動作を観よう。

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」トゥモローランド

ゲストはスペースクルーザーに乗り込みバズ率いるスペースレンジャーの一員となり、オモチャの世界最大の戦いへ出かける。一緒に乗った仲間と力を合わせ、悪の帝王ザーグから宇宙を守る! クルーザーの向きを左右に動かし、搭載された光線銃(アストロブラスター)で高得点のターゲットを狙おう。得点に応じてスペースレンジャーのランクが決定するよ! 最高得点の999,999点を目指そう!6つある200,000点の標的を狙うのがコツ。

『モンスターズ・インク』

しテクニックで、次々とエネルギー・ボンベを子供の悲鳴で満タンにしていく。 子どもたちを怖がらせ、悲鳴を集めるモンスター・シティ最大の会社「モンスター株式会社」。その悲鳴がモンスター・シティのエネルギー源になっているのだ。 恐ろしいルックスと、日々の厳しい訓練の成果で悲鳴獲得ポイントNo.1のエリート社員ジェームズ・P・サリバン(サリー)が残業をしていると。 人間禁制の会社に女の子が入り込んでいるのに気付き大騒ぎ!もし会社に知られれば自分も隔離されてしまう為、 サリーと相棒マイクは厳しい追跡を逃れ、女の子の扱いに右往左往しながらも、こっそりと彼女を人間界に戻そうと奮闘する。

「モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"」トゥモローランド

今夜モンスターシティで行われるゆかいな“かくれんぼゲーム!へようこそ。セキュリティトラムに乗って、フラッシュライトで彼らを見つけよう。 子供のブー、サリー、マイク等、多くのモンスターたちが参加してますよ。原作には居ないアトラクション限定のキャラも出てくる!?

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』

永遠の生命を手に入れられると言われる"生命の泉"を狙い、海賊・黒ひげが動きだす。 そんな時、ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の前に、昔愛していた女海賊のアンジェリカ(ペネロペ・クルス)が現れ、ジャックを航海へ誘う。 ジャックの相棒ギブス(ケヴィン・マクナリー)の前には、国王に忠誠を誓い"生命の泉"を探している、元海賊のバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)が現れる。 鍵を握る"人魚の涙"を手に入れ"生命の泉"へたどり着くのは誰なのか...?

「カリブの海賊」アドベンチャーランド

船着き場からボートに乗って荒くれ者の海賊たちが大暴れするカリブ海へ出航! 砲弾は頭上を飛びかい、海面からは水しぶきが舞い上がる。荒々しい雄たけびを上げる海賊たちに逃げまどう女たち...?? 海賊は恐ろしいだけでなく、人間味があふれユーモアも満ちています。途中ジョニーデップにそっくりなキャプテン・ジャックも登場。

『リロ&スティッチ2』

スティッチはハワイでリロの家族の一員"オハナ"とし一緒に暮らすことになった。 思いやり・やさしさを教えてもらい"いい子"で毎日を楽しんでいた。 ところが、スティッチの回路がおかしくなり、大暴れする"悪い子"に逆戻り! スティッチを救うことができるのは、リロの信念とオハナの力があって、初めてスティッチの不具合が直るチャンスが与えられいい子レベルが最高になる。 スティッチの回路は直るのか? 前作の直後から始まる新たなストーリー。家族や仲間たちとの絆の大切さを伝える、愉快で心あたたまる大冒険の物語です。

「魅惑のチキルーム:スティッチプレゼンツ"アロハ・エ・コモ・マイ"」アドベンチャーランド

チキルームの外では青いペンキの足跡と「スティッチを探しています」のポスターが... チキルームの中ではポリネシアの神々が集い、ハワイの鳥や花たちのミュージカルショーが行われる。 ハワイからきた4羽の鳥がゲストにお気に入りの歌を聞かせようとするが、次々と不思議な出来事が起こり...

「リロのルアウ&ファン(ポリネシアンテラス・レストラン)」アドベンチャーランド

リロが先生になっておもしろおかしいフラ教室を始めたり、アロハやムームーに身を包んだミッキーやミニー、チップ&デールが席を回ってあいさつしてくれたりと、ぎやかなランチパーティー(ルアウ)です。 もちろんスティチも大暴れしてくれます。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!