2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

あなたの謎を解く!東京ディズニーランドは皇居より面積が広い?

TOP  >  その他  >  TDLの面積は皇居より広い?

東京ディズニーランドの面積は皇居より広い?

東京ディズニーリゾート 皇居

まず、結論ですが「答えは☓」です。

実際の大きさを比べてみる

東京ディズニーランド(写真左)は0.51km2。皇居(写真右)はもっと大きくて、1.42km2です。ということで、皇居のほうが約3倍大きいんですね。

シーもプラスして比較してみる

では、東京ディズニーシーも含めて比較するとどうなのでしょうか? シーの面積は0.49km2でランドの0.51km2と合計するとちょうど1.0km2になります。 これでもまだ皇居のほうが大きいですね。意外とデカイぞ皇居。

私の思っていたイメージ

話はかわりますが、以前、神田に住んでいた頃、仕事が終わってから近くの皇居まで行って周りをジョギングしていました。 一周約5kmだったような記憶があり、結構楽に一周できていた記憶があります。 ディズニーランドに一日中いるとかなりたくさん歩くのでとてもランドが広く感じます。 ふたつの記憶を比較してみると、ランドのほうが大きいイメージがありますが、実際にはランドの方が小さいのがわかりちょっと驚きです。

「世界最小の国」と「夢の国」を比較

ちなみに、世界最小の国「バチカン」の免責は0.44 km2とランドやシーと比べても小さいんです。どんだけ小さいんでしょうかね。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!