2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

カップル向け!思い出に残る東京ディズニーランドでの誕生日プランを考えてみた

TOP  >  その他  >  誕生日プラン

スポンサード リンク

東京ディズニーランドでの誕生日プランを考える

2013年3月11日更新。大事な人の誕生日。せっかく東京ディズニーランドに行くなら、こんな誕生日をお祝いするプラン(計画)はいかがでしょうか? せっかくの誕生日なんだから、いつもとは違った思い出に残る誕生日にしてみませんか?

・バースデーシールをゲットする
・シューティングギャラリーで腕試し
・小腹が空いたらちょっとスーベニア付きのスイーツ
・ディズニーキャラが写った記念撮影
・シンデレラ城の前でツーショット写真
・思い出写真はフォトスタンドに飾る
・切り絵で横顔を残す
・夕食は予約できるレストランで豪華に
・夜は花火で盛り上がる
・宿泊はディズニーホテルでゆったりと
・プレゼントやおみやげには、ルームフレグランス
・誕生日まとめ

「バースデーシールをゲットする」

まずはパークの入り口でバースデーシールをもらいましょう。本人が貰う必要もありませんし、家族の分でも大丈夫です。 誕生日の当日でなくても、お祝いする為に来園したのであればどんどん貰って下さい。 誕生日の証明をする必要ありませんし、そもそも誕生日をお祝いする為ディズニーがシールを用意してくれているのだから全く問題はなく、むしろ貰うべきでしょう。

入口以外でも貰えます。キャストさんや掃除担当のカストーディアルさんに言えば貰えます。 人によってシールへ書いてくれるメッセージが違ったりイラストを書いてくれたりするので複数人に貰うといいです。 貰ったシールは目立つ所に貼っておくと、パークの様々な所でお祝いの言葉をかけてもらえます。 キャラクターグリーティングではキャラ達が近寄ってきてくれ、ジェスチャーでお祝いしてくれることもあります。

「シューティングギャラリーで腕試し」

ウェスタンランドにある「シューティングギャラリー」はライフル銃で的を狙うアトラクション。 彼氏は彼女にかっこいいところを見せるチャンスです。10発10中すると保安缶バッジが貰えるので思い出の品になるでしょう。バッジが貰えなくても点数が書かれた用紙が貰えます。 なかなか10発当てるのは難しいですけど。一回(10発)200円です。

「小腹が空いたらちょっとスーベニア付きのスイーツ」

ワールドバザールにある「スイートハート・カフェ」などでスーベニアケース付きが新しく登場しました。 ピンクのハート型のケースがお土産になっていて、小物入れとして利用できそうです。持ち帰れるので思い出の品になるでしょう。 これ以外にも様々な場所でお土産になる様なスイーツ等が販売されていますので記念にして下さい。

「ディズニーキャラが写った記念撮影」

トゥモローランドにある「イメージワークス」ではバースデー用の写真が撮影できます。 グリーンスクリーンの前で写真撮影するので、綺麗に切り抜かれ背景や周囲にミッキーなどのディズニーキャラクターがお祝いをしてくれるフレームと合成できます。 シールやポストカードさらにはカレンダーも作れます。スペシャルイベントに連動した写真も作ることが出来ますのでこちらを選んでもいいかもしれません。

「シンデレラ城の前でツーショット写真」

昼間の明るいうちにシンデレラ城の前からツーショット写真を取りましょう。撮影は近くにいるキャストさんにお願いしましょう。 撮った写真は、ワールドバザールのカメラセンターで「フォトエキスプレス」を利用すると直ぐに写真が現像できちゃいます。 デジカメならたったの90分です。写真にディズニーキャラクターのイラストを入れてもらえます。

「思い出写真はフォトスタンドに飾る」

せっかくの写真はオリジナルのフォトスタンドに飾ってあげましょう。 シンデレラ城の中にある店「ガラスの靴」でガラス製のフォトスタンドが販売されています。 ガラスで出来ているので名前や日付を刻んでもらえて、いつまでも思い出を忘れないようにできます。

「切り絵で横顔を残す」

ワールドバザールにある「シルエットスタジオ」では、アーティストがゲストの横顔を切り絵にしてくれます。 二人の横顔を向かいあわせにミッキーのフレームにいれてもらったり、ミッキーやミニーとの向かいあわせの切り絵にすることも可能です。 時間は5分ぐらいです。直ぐにできます。

「夕食は予約できるレストランで豪華に」

ワールドバザールにある「イーストサイドカフェ」でゆったりとディナーを美味しくいただきましょう。 「プライオリティーシーティング(PS)」が利用できるので、前日までに予約してからでかけましょう。 ビクトリア朝様式のレストランで自分で選べるオリジナルコースを食べられます。オススメは、前菜、フォカッチャ、デザート、フリードリンクが付いたパスタコース(1980円)がリーズナブルです。

他では、東京ディズニーランドホテルのレストランで食事するのもいいかもしれません。

「夜は花火で盛り上がる」

ワールドバザールを抜けたところやシンデレラ城の右下あたりから夜空の花火を楽しみましょう。 シンデレラ城も綺麗にライトアップされ、二人の思い出となる花火が楽しめるはずです。 大体8時30分から行われます。時間は5分と短いです。早めに場所まで移動しておきましょう。 南風が吹くと中止になる場合がありますし、そもそも夏期は花火が打ち上がりません。 中止の場合は遅くとも5分前にはアナウンスがされますので楽しみに待っているといいです。

「宿泊はディズニーホテルでゆったりと」

東京ディズニーランドホテル」がオススメです。早めに予約しましょう。 予約はこちらの「楽天トラベル」からすることをおすすめします。ポイントも付くのでお得です。もし予約がいっぱいならミラコスタやアンバサダーホテルも検討しましょう。どれも予約でいっぱいならオフィシャルホテルをおすすめします。

「プレゼントやおみやげには、ルームフレグランス」

アドベンチャーランドにある「ラ・プティート・パフュームリー」では、大人気のループフレグランスを買いましょう。 6種類の香りから好きなのを選べて、容器もデイジーダック、ティンカーベル、ミスバニーが描かれたガラス瓶を選べます。チョット奥まった場所にあるお店ですが、白が基調の明るいお店で女性がすきそうなお店です。

「誕生日まとめ」

誕生日を楽しむ為の方法を色々紹介しました。特別な一日を過ごせるように色々と考えてプランを立ててからお出かけ下さい。色々考えていけばそれだけで気持ちは相手に伝わると思います。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!