2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

絶対確実!東京ディズニーランドでミッキーマウスに100%会う5つの方法

TOP  >  その他  >  ミッキーに100%会う5つの方法

スポンサード リンク

ミッキーマウスに会う5つの方法

東京ディズニーランドでミッキーマウスに会う

更新2013年3月29日。 東京ディズニーランドへ行っても、ミッキーマウスやミニーマウスに会えなかったらちょっと残念ですよね。 特にアトラクションがメインで一日過ごすと、生で動いている彼らに逢えないことが多くないですか? ここで紹介する5つの方法であれば、必ずミッキーに会って「写真撮影」や「サイン」さらに「ハグ」や「握手」してもらえますよ。是非トライしてみて下さいね。

  • 1.グリーティング(施設)
  • 2.キャラクターダイニング
  • 3.ガイドツアー
  • 4.偶然、ばったり
  • 5.パレード

1.「グリーティング(施設)」でミッキーと会う

グリーティングとは「あいさつ」「敬礼」「歓迎」の意味です。 その場所に行けば、ディズニーのキャラクター達が待っていて、歓迎の挨拶をしてくれるということです。 具体的な場所は「ミッキーの家とミート・ミッキー」と「メインエントランス」の二か所でミッキーに会えます。

「メインエントランス」でのキャラクタグリーティングは時間が決まっていて一日5回ほど実施され長蛇の列で一時間程待たされるのを覚悟して下さい。 グリーティング

グリーティング施設「ミッキーの家とミート・ミッキー」

「トゥーンタウン」の家で映画撮影中のミッキーに会えます。 入園時もらえる「公式 GUIDE MAP」に記載されている「ミッキーの指」が指さしている場所がグリーティング(施設)です。 この施設は無料ですが、「ファストパス(FP)」が未設定で、長時間待たされますので、朝一番に行くのをおすすめします。 ミッキーに会える部屋が3つに分かれていて、そのうちの一つでミッキーと会え、一緒に写真を撮ったり、ハグしてもらえたり、サインも可能です。 部屋毎に衣装が違い、それぞれ映画「ファンタジア」「蒸気船ウィリー」「ミッキーの大演奏会」の衣装をミッキーが着てまってます。

「メインエントランス」で行われるグリーティング

ディズニーランドに入園すると目の前に大きな花壇がありますが、その両脇で行われるグリーティングです。花壇左側でミッキーのグリーティングが実施されます。 一日3回~7回程(日によって違う)実施されます。行列で長時間待たされますが、順番になるとハグしてもらえたり写真を一緒に撮れます。 実施時間も近くの看板などでわかりましので、時間の30分以上前から並んでおくと待ち時間が少なくて済みます。

2.「キャラクターダイニング」でミッキーと会う

キャラクターダイニングとは、レストランで食事をしながらミッキーと仲間達に会うことが出来るサービスです。 一緒に写真を撮ったり、握手したり出来ますが、予約が必要ですし食事の料金が必要(結構いい値段です)となる方法です。 それでも大人気なんですが...年賀状に使う方が結構いますね。 「クリスタルパレス・レストラン」、「ポリネシアンテラス・レストラン」、「ザ・ダイヤモンドホースシュー」、「シェフ・ミッキー」があります。

「クリスタルパレス・レストラン」の朝食

東京ディズニーランド「クリスタルパレス・レストラン」(450席)では、毎朝開園から90分間「キャラクター・ブレックファスト」が行われます。 食事をしているとディズニーの仲間たち(ピノキオ、プーさん、ティガー、イーヨー)が各テーブルへきて一緒に写真撮影や握手が自由にできます。 しかし残念なことにミッキーには会えません。この時間帯はアンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」で仕事中なのです。 パークが10時に開園する日は実施されません。全員が揃ってからレストランに入りましょう(後からは入れません)。 料金は大人1800円、4〜8才の子供は1200円です。定員が決まっています。
クリスタルパレス・レストラン

「ポリネシアンテラス・レストラン」

東京ディズニーランド内アドベンチャーランドにある藁ぶき屋根が特徴的な「ポリネシアンテラス・レストラン(230席)」で、 ディズニーキャラ達が生演奏をバックにパーティーをやっていてキャラ達にあうとこが出来ます。ショーの鑑賞&食事には事前予約が必要です。

ランチショー

ランチショー「リロのルアウ&ファン」ではリロ&スティッチ、ミッキーやミニー、チップ&デールが大騒ぎするショーです。 料金は大人3600円〜 子供2600円〜、所要時間75分です。
リロのルアウ&ファン

ディナーショー

ディナーショー「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」では、ミッキーやミニーなどに会えます。ミニーの歌が情熱的で必見です。 料金は大人4000円〜 子供2700円〜、所要時間65分です。
ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス

「ザ・ダイヤモンドホースシュー」

東京ディズニーランドのウェスタンランドのレストラン「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」(220席)で、 キャラクター達のショーを見ながら食事ができます。ショーの鑑賞&食事には事前予約が必要です。

ランチショー

ランチショー「ホースシュー・ラウンドアップ」は『トイ・ストーリー』のウッディ、ジェシー、ブルズアイに会えます。ミッキーやミニーには会えません。 料金は大人3200円〜 子供2200円〜、所要時間は60分です。
ホースシュー・ラウンドアップ

ディナーショー

ディナーショー「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ“ミッキー&カンパニー”」では、ミッキー、ミニー、ドナルドに会えマジックや楽器演奏が見られます。 料金は大人4000円〜 子供2700円〜、所要時間は75分です。
ペゴス・グーフィーのフロンティアレビュー

アンバサダーホテル「シェフ・ミッキー」

ディズニーホテルの「ディズニー・アンバサダーホテル」1F奥のカジュアルレストラン「シェフ・ミッキー(196席)」でミッキーと会えます。 このホテルは東京ディズニーランドの中では無く外です。東京ディズニーランドからは無料バス(リゾートクルーザー)が走っていますのでこれで行くといいです。 その他会えるキャラクターは、ミニー、グーフィー、プルート、ドナルド、デイジー、チップとデールと沢山とあえます。 食事中キャラクター達が順番にテーブルを回ってきて、一緒に写真を撮ったり、ハグしたり、サインしてくれたり、ダンスが楽しめます。 さらに色紙とペンを持参すれば、確実にサインが貰えます。 先に誕生日や記念日を伝えケーキを予約しておくと"おめでとう"とキャラが運んで来てくれるので、お子さんや彼氏・彼女の記念日にもおすすめです。

食事の形式は「ブッフェスタイル(いわゆるバイキング)」で、とても豪華でおいしい料理が「食べ放題」です(フリーソフトドリンク)。 時間帯は、「朝」「昼」「夜」に分かれ「ブレックファースト(朝食)7:00〜10:00」は、アンバサダーホテル宿泊客のみ可能(予約1ヶ月前から)、 「ランチタイム(昼食)12:00〜14:30」と「ディナータイム(夕食)17:00〜22:30」はだれでも利用でき、1週間前から予約可能です。 ディズニーランドやディズニーシーへの入園チケットは必要ありません。 大人料金が「ブレックファースト(90分)3300円」「ランチ(90分)3800円」「ディナー(120分)4300円」です。
シェフ・ミッキー

東京ディズニーシーにも「ホライズンベイ・レストラン」でミッキーに合うことが出来ます。

3.「ガイドツアー」でミッキーと会う

ガイドツアー「ディズニーの夢と魔法の世界へ」は、ツアーガイドさんが約3時間かけディズニーランドを一周しながら情報を教えてくれるツアーです。 歴史やアトラクションの詳しい説明など、専門スタッフならではの情報を教えてくれるツアーで、少人数なので話も解かりやすいです。 ツアーでは「ミッキーの家とミート・ミッキー」に必ず行くのでミッキーに会えます。 他2つのアトラクションをファストパス(FP)のルートを使って利用出来、「ショー」中央観覧席か「パレード」優先座席か「ワンマンズドリームⅡ」指定席のどれかが選べます。

ひとつ残念なのがガイドツアーは事前予約は出来ないこと。 当日の朝「メインストリート・ハウス」内にある「ガイドツアーカウンター」で先着順での申込みとなることです(1日〜10回組位のツアーが行われる)。 料金は大人・中人(中学生以上)が3500円、小人(4歳〜小学生以下)が2000円、3歳以下は無料ですが人数としてカウントされます。申込時に精算となります。
ガイドツアー

4.「ショー・パレード」でミッキーと会う

昼のショー・パレードや夜のパレード等にキャラクターは出てきます。これは「会う」と言うよりも「見る」「観る」と言った方がいいでしょう。 ショー・パレードはその性質上、一緒に写真を撮ったり、ハグしたり出来ません。(もし出来るなら大パニック必死ですw)。 「ワンマンズドリームⅡ」、「ミニー・オー・ミニー」、「スーパードゥーパージャンピンタイム」、「ジュビレーション(2013年4月5日終了)」、「ハピネス・イズ・ヒア(2013年4月15日開始)」、「エレクトリカルパレード」で会えます。

5.「偶然、ばったり」ミッキーと会う

パーク内の様々な場所で、偶然・ばったりにディズニーキャラクターに会うことがあります。 ショーやパレード実施時間以外に出会えることがあります。 ちなみに早い時間にトゥーンタウンへ行くと、ミニーなどのキャラがいるようですが、ミッキーは「シェフミッキー」で仕事中の為不在です。

誕生日のシール「バースデーステッカー」を付けていると特別扱いしてくれて、キャラが寄ってきてお祝いしてくれます。 「バースデーステッカー」は、入口でキャストさんに一言伝えるともらえます(証明不要)。胸のあたりに目立つように貼りましょう。

[番外編]雨の日はワールドバザールにキャラクターが集まる

もし雨が降るとキャラクターたちに会えないという噂があるみたいですが、大丈夫です。 「ワールドバザール」に行けば普段よりもキャラクターたちに会う確率が断然アップするんです。

まとめ

この様に沢山の方法でミッキー達に会うことが出来るんです。 アトラクションだけ楽しむ人も多いようですが、たまにはディズニーのキャラクターに会うことを目当てに出かけてみてはいかがでしょうか? いつもとは違った楽しみ方が出来ると思います。 ちなみに東京ディズニーランドだけで60人以上のキャラクター達に会えるらしいです。 あなたは何人のキャラにあったことがありますか?私は40人ぐらいでしょうか?正確に数えたことが無いのでわかりません。

もしキャラクター達に出会えたら、このサイトのURLと共に、場所とキャラクター名をツイッターとかで教えて下さい。 サイトの参考にさせていただきますし、他の方にも大いに参考になります。 WEB上に情報をUPすることは「きっと誰かの役に立つ」ですよぉ。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!