2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

ディズニーランドは駐車場も混雑?駐車場のおすすめ利用方法

TOP  >  アクセス  >  駐車場

スポンサード リンク

駐車場攻略

駐車場へのアクセス

東京方面からは首都高速湾岸線(B)の「葛西ランプ」が一番近いですが、休日の朝(開園1時間前位)は出口渋滞します。 ひとつ先の「浦安ランプ」を利用すると混雑を避けやすいので、こちらの利用を推奨します。ディズニーからも公式にアナウンスしています。 渋滞情報などは、首都高速を確認しましょう。

駐車料金(2001年4月~)

種別 料金/1日1台
普通乗用車 2000円
大型車 4500円
二輪車(50cc以上) 500円

駐車場を利用する前にトールゲート(料金所)で支払います。クレジットカードの利用はできません。現金払いです。

駐車場の開門時間は何時?

毎日決まった時間にが駐車場がオープンしません。 料金所入口から入園待ちの車が貯まり、一般道にまであふれそうになると開けるようです。 日によって違いますがam3:00~am5:00位に開くようです。 早い人は0:00に到着し車の中で待っている人がいるようです。

駐車場は何時まで利用できるのか?

~閉園までです。駐車場から全車両を外に出しゲートが閉じられます。

駐車台数

東京ディズニーリゾート全体で合計20,000台の駐車スペースがあります。 ディズニーランド専用の駐車場だけでも8,000台分のスペースがあります。

駐車場の区分け

ディズニーランド専用の駐車場は4区画に分かれています。

  • ・ミッキーマウス(M)
  • ・ドナルドダック(D)
  • ・グーフィー(G)
  • ・ピノキオ(P)

とても広い駐車場なので、自分の車を停めた場所を「メモしたり」「写メしたり」し記録してから離れましょう。 ディズニーランド専用ではない駐車場に止めたとしても、駐車場所が後からわかるようにしておきましょう。 もし見つからなかったらキャストの方に助けてもらいましょう。一緒に探してくれます。

送迎のみの利用や障害者

障がいのある方などのスペース「ティンカーベル(T)」や、送迎用の一時駐車スペースを利用したい場合は、料金所のキャストで一言声をかけましょう。 障害者用の駐車場は、入口に近い場所になります。又、送迎の場合は10分間程中に無料で入ることが可能です。

駐車場での飲食物販売

ゲストパーキングとメインエントランスの間にある「キャリッジハウス・リフレッシュメント」で、マフィンやソフトドリンクが購入でき、テイクアウトできます。 営業時間:15:00~閉園時間(※季節で営業時間が変わる場合があります)夜中や朝早くに到着した場合は、利用できません。

駐車場にトイレはあるのか?

ゲストパーキングとメインエントランスの間にレストルームがあります。夜中でも利用可能です。

公式サイト

駐車場マップ

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!