2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

ここからアクセス!ディズニーリゾートに一番近いJR舞浜駅の周辺を攻略[写真準備中]

TOP  >  アクセス  >  TDRに一番近いJR舞浜駅周辺攻略

スポンサード リンク

JR舞浜駅周辺を攻略

JR舞浜駅周辺!リゾートに一番近い舞浜駅を攻略

JR舞浜駅がディズニーリゾートへの最寄駅になっていますので、皆さんをこちらの駅を利用することになります。 東京方面からは、東京駅から京葉線の快速電車で3駅目13分程で、停まる駅は、東京、八丁堀、新木場、舞浜です。 各駅停車なら6駅目17分程で、停まる駅は、東京、八丁堀、越中島、潮見、新木場、葛西臨海公園、舞浜です。

■舞浜駅への乗り入れ路線

舞浜駅にはJRが乗り入れています。京葉線の快速電車と各駅停車が停車します。武蔵野線ものりいれています。 ディズニーリゾートラインはJRとは別路線なので乗り換える必要があり、舞浜駅からすぐ徒歩1分のディズニーリゾートステーションへ乗り換える必要があります。

■舞浜駅構内の状況

改札正面にはエレベーターがあります。朝は、ベビーカーや車いすの方が多く大変混雑し、利用に何回か待つ必要があります。下りエスカレーターは南口改札の左右にあります。 上りエスカレーターは南口改札を入って右奥にあります。リゾートから疲れて帰ってきた場合、エスカレーターを使いたいでしょうから、これは覚えておくといいです。 コインロッカーもあります。改札階(2階)にも有りますし、下の一階にもあります。

■舞浜駅周辺の状況

駅出口は南口と北口がありますが、ディズニーリゾート関係は、全て南口からのアクセスです。 ほとんどの方がそちらに向かいますし、改札の外で待ち合わせをしている方が沢山います。この待ち合わせ場所は屋根がついているのでおススメです。沢山の人が待ち合わせをしています。

舞浜駅南口を出て右へ進むと、飲食店「ベッカーズ」があります。営業時間が6:30~22:30なので、朝飯を食べることが出来ます。 その先にはディズニーショップの「ボンボヤージュ」もあります。営業時間は7:30~23:00と朝早くから夜遅くまでやっているので、インパする前に買ったり、帰りにお土産を買えます。大面積でアイテム多数です。 その先にはバス停があります。各種ホテル等向かうバス停です。ディズニーリゾートクルーザーのバス停もあります。沢山の行き先があるのでよく確認してから乗る様にして下さい。(ちなみに専用通路下にトイレもある。) その先右手には東京ディズニーランドホテルがあります。左手には東京ディズニーランドがあります。ここまで徒歩3分程です。

舞浜駅南口を出て左へ向かうとイクスピアリがあります。沢山のショップ、映画館、レストランが入っています。屋根付きなので雨が降った場合はこちらで一日過ごすことも出来ます。 ショップは10時、レストランは11時からと始まるのがちょっと遅いので注意して下さい。(季節によって時間が変わります) モノレールのディズニーリゾートラインへの乗り場「リゾートステーション」もあります。リゾートラインはリゾートを周回するモノレールです。反時計回りに回っています。駅は4駅で、ランド、オフィシャルホテル、シー、アンバサダーやイクスピアリ等へ行くことが出来ます。一周すると20分弱です。ディズニーシーへ一応徒歩圏内ですが、このリゾートラインを利用するのが普通です。 ウェルカムセンターがあります。オフィシャルホテルやディズニーホテルを利用する方は、ここでチェックイン手続きや荷物を預けておくことが可能です。 ホテルドリームゲート舞浜があります。舞浜駅に一番近いホテルです。近いというより駅に直結しています。ランドホテルとミラコスタにはかないませんが、その他のホテルと比べるとパークから一番近いです。 コンビニは「NEWSDAY」があります。駅北口を出て階段を下り正面の道路を渡るとセブンイレブンがあります。

■舞浜駅周辺の地図

駅周辺の地図はGoogleマップへのショートカットです。 駅構内地図はJRのページへのリンク。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!