東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

凄すぎ!ディズニーランドのアトラクションを1日23も乗ったあの吉田さんの回り方

TOP  >  アトラクション  >  アトラクションに1日23個乗る方法(吉田さん)

スポンサード リンク

アトラクションに1日23個乗る方法

更新2013年5月15日。TBS系のテレビ番組「がっちりアカデミー」の企画の話。 東京ディズニーランドのアトラクションに一日で幾つ乗れるかを、今まで2000回以上インパークしているディズニーブログで有名な吉田さんに考えてもらい実践した結果です。 収録の為来園されたのは2011年6月18日(土)。通常は混雑する土曜日ですが、この日は8時30分開園ということで空いている土曜日でしょう。 さらに地震の影響もあり、まだまだ来園者が少ない時期のシミュレーションだと思います。

時間 内容 備考 No
08:30 ディズニーランドへ入園 -
08:35 ブルーバイユーレストラン 夕食PS予約 -
08:40 プーさんのハニーハント FPゲット -
08:50 モンスターズインク モンスターズ・インク 1
09:20 グランドサーキット・レースウェイ グランドサーキット・レースウェイ 2
09:40 ミッキーの家とミートミッキー ミッキーの家とミート・ミッキー 3
10:25 ミニーの家 ミニーの家 4
10:25 スプラッシュマウンテン FPゲット -
10:30 プーさんのハニーハントFP プーさんのハニーハント 5
10:45 イッツ・ア・スモールワールド イッツ・ア・スモールワールド 6
11:10 キャッスルカルーセル キャッスルカルーセル 7
11:30 アリスのティーパーティー アリスのティーパーティー 8
11:45 ピノキオの冒険旅行 ピノキオの冒険旅行 9
12:05 白雪姫と七人のこびと 白雪姫と七人のこびと 10
12:30 ピーターパン空の旅 ピーターパン空の旅 11
13:20 スプラッシュ・マウンテンFP スプラッシュ・マウンテン 12
14:00 パレード:ジュビレーション鑑賞 -
14:30 ポリネシアンテラスPS ポリネシアンテラス・レストラン -
15:50 ビッグサンダー・マウンテン ビッグサンダーマウンテン 13
16:40 スイスファミリー・ツリーハウス スイスファミリー・ツリーハウス 14
16:45 ジャングルクルーズ ジャングルクルーズ 15
17:10 魅惑のチキルーム 魅惑のチキルーム 16
17:30 ミッキーのフィルハーマジック ミッキーのフィルハーマジック 17
18:05 ホーンテッドマンション ホーンテッドマンション 18
18:55 キャプテンEO キャプテンEO 19
19:35 カリブの海賊 カリブの海賊 20
19:50 ブルーバイユー・レストランPS ブルーバイユー・レストラン -
21:05 バズライトイヤー バズライトイヤーのアストロブラスター 21
21:45 スター・ツアーズ スター・ツアーズ 22
21:55 グランドサーキット・レースウェイ グランドサーキット・レースウェイ 23

この表を見返してみると、さすが常連さんという回り方ですね。なかなかハードなスケジュールで吉田さんって体力がありますね。いつも地蔵ばかりの私からすると、うらやましい限りです。 ちょっと厳しいのは、プライオリティーシーティング(PS)を昼夜2回使っていて、共に高級なレストランなので2度の食事で30000円以上費用がかかっているだろうと想像します。 しかし、一日で23回もアトラクションに乗れて、食事の待ち時間はほぼなく、パレードもそれなりのポジションから見れていたので、たまにしか出かけないゲストであれば、この方法が参考になるでしょう?

ちなみに私の最高記録は、2011年8月11日(木)に1日で16個のアトラクションに乗ったのが最高記録です。 この日は夕食が「れすとらん北齋」をPSで利用し、ファストパス(FP)を取得した時間が8:15ビッグサンダーマウンテン、9:15ホーンテッドマンション、9:40ビッグサンダーマウンテン、11:40プーさんのハニーハント、13:40スペースマウンテンと5枚も取れたので、沢山乗れました。 吉田さんの23個にはかないませんが、夏休みで、お盆時期でこれだけ乗れればなかなか良い記録ではないでしょうか?さらにスプラッシュマウンテンをシングルライダーで利用していれば三大マウンテン制覇も出来たでしょう。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!