東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

アプリ不要で混雑がわかる!ディズニーランドの待ち時間をスマホから見る

TOP  >  アトラクション  >  待ち時間をスマホから確認

スポンサード リンク

アトラクション待ち時間をスマホで確認できるぞ!

ディズニーランドのアトラクション待ち時間をスマートフォンから確認する

更新2013年4月18日。ついにキター!2011年10月28日よりスマートフォン(iPhoneやアンドロイド)からでも東京ディズニーランドのアトラクション待ち時間が確認できるようになりました。 今までは携帯電話(ガラケー)からしか確認できませんでしたが、ようやくスマホ(スマートフォン)からでも確認することが可能になったのです。

・どうだった?
・見れる情報とアクセス方法
・接続出来る回線
・見れる機種
・使ってみたら

どうだった?

これまでは、スマートフォン(iPhoneやアンドロイド)で確認するなら、有志の作られたアプリを利用する必要がありました。 このアプリはみんなが実際の待ち時間を入力する、いわゆるソーシャルデータの活用により運営されていた、非公式のデータ集でした。 スマホ自体の利用者が少なかったのでイマイチ精度が低くてほとんど役に立たなかったんですよね。

見れる情報とアクセス方法

これからは公式運営されているサイトの情報として、リアルタイムに更新される待ち時間を確認することが出来るようになったのです。なかなか正確で情報も豊富で超便利っす。

ちなみにスマートフォン用サイトのアドレスはhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/s/です。

接続出来る回線

このサイトはディズニーがWEBサイトとして一般公開していて、東京ディズニーランドにインパ(入園)してなくても、インターネットにつながるなら世界中どこからでも確認出来ます。 具体的には有線のダイヤルアップ回線、ADSL回線、ケーブルテレビ回線、メタル回線、光回線、無線のWi-Fi、3G、4G、LET回線などネット接続可能であればどこでも見れます。

見れる機種

ちなみに、このサイトは一般のパソコンやiPadなどのタブレット端末からでも確認できる様になっています。 当然、アンドロイドOSからでも確認することは可能です。確認出来るのは、アトラクション毎の待ち時間、FP発見状況(残有り、残無し)、稼働状況(システム調整)が見れます。 初めての利用には、簡単なアンケートに答える必要がありますがユーザー登録は不要です。

ガラケーからしかアクセスできない時期にiPhone4しかなくて、待ち時間の確認が出来ずに大変な思いをしていたんですよぉ。

使ってみたら

待ち時間

実際に自宅からiPhone4(iOS5)とDM009SH(Android2.3)から確認してみましたが、見れました(2011年10月31日確認済み)。追記:2013年4月18日 iPhone5も閲覧確認済みです。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!