2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

マイクロールケーキ!スィートハート・カフェ(2012年12月8日)東京ディズニーランド[写真準備中]

スポンサード リンク

マイクロールケーキ!スィートハート・カフェ

2012年12月8日11時30分、お腹もすいてきたので前に見たディズニーファンに載っていた「マイクロールケーキ」を食べにスィートハートカフェへ。 これはディズニーファンの読者が考えたスィーツです。私は料理は食べるのが専門なので作ることにはほとんど興味は無いのですが、自分で考えて作ったスィーツが、実際にパークで販売されるなんて夢のようでしょうね。 しかもそこそこ美味しいくてみんなに喜ばれるのですから、大した方。「ありがとう」と言いたい。

トラブルが続く

昨日は結構大きな地震があって私はエレクトリカルパレードを見ている最中でしたがなんとか無事にホテルに到着出来たり、 夜中にはホテルのフロントから間違い電話がかかってきて眠れずにひどい目にあったり散々な一日でした。

今日は土曜日、昨日の空き具合とは一転して混雑しています。 先にディズニーシーに行ったのですが入園の行列がかなり長くて一時間程またされそうだったので急遽ディズニーランドへ変更した次第。 しかしディズニーランドに入るのに一週間前の土曜日と同様30分以上待たされたので混雑日だと諦めました。

パレードをポジる

今日もクリスマスのサンタビレッジパレードの場所取りですが、いつものようにファーストポジションで待っていました。 ホーンテッドマンションの待ち時間が100分!ととても長い。私の待っている場所周辺にロープが張られていて周囲はスタンバイのQラインで埋め尽くされている。 かなり待っているのは恥ずかしい。とても顔を上げられないので昨日撮影したカメラで画像の整理をして待っていました。

そんなこんなでファーストポジでの撮影は無事終了し、そのままダッシュで3rdポジションへ移動。 しかし風が強くなってきてサードは急遽通過のみとなってしまい十分撮影出来なくて残念でした。 3rd最前列が撮れたと思ったら前の親子が急に立って邪魔だったので、まぁいいか。

マイクロールが落下

商品を紙のお盆に載せて屋外のテラス席をキープしたら風にあおられて商品が床に落下。 慌てずかたずけてもらおうとキャストさんを呼んだら、「代わりの商品をお持ちします。」だって。 先日「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」で私が間違えてコーラにコーヒークリームを入れてしまった時も一声かけただけで交換してくれたのと同じサービス。 なんてすばらしい対応なんでしょう。さすがディズニークオリティー。これだからディズニーリゾートは沢山のリピーターが訪れるんでしょうね。

マイクロールケーキ(380円)

白目の部分が生クリームになっていて、味がサッパリ目でしつこくありません。結構たっぷりです。 周りの抹茶味のスポンジとこの生クリームはなかなか相性がいいみたいです。 黒目の部分はチョコレートと言うよりも甘いガムの様な食感です。グニョグニョです。スイーツ系に乗ったこの手のチョコレートはみんな同じグニョグニョが多いですね。 2013年3月17日(日)までの期間限定商品です。30周年イベントが始まる前の日に終了です。

90点

ハンバーグデニッシュ(350円)

さっくりとしたパイです。ハンバーグはジューシーではありません。チョットパッサリで、固めです。あまり美味しくは無いです。パイ生地は美味しいのに残念。

50点

ジュビレーションも風キャン

午後のジュビレーションも強風で一時間以上前に中止がスピールされました。私が今までに経験した風の強さで一番強かったのではないでしょうか? 素人目にもジュビレーションは中止だろうなと予想出来る程強かったです。

EOS-1D X投入二日目

EOS-1D X実践投入二日目です。昨日の撮影で1800枚ほど撮ってバッテリーが半分位まで減りました。バッテリーに関しては特に問題なく撮影出来ています。 それにしてもさすがフラグシップと言った感じで、EOS7D+F4のレンズで撮影していた時とは別次元の写真が撮れている気がします。 家に帰ってからパソコンの大きなモニターで画像を確認するのが楽しみです。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!