2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

夏はさっぱりサラダうどん!プラザレストラン(2012年7月28日)ディズニーランド

スポンサード リンク

プラザレストラン

プラザ・レストラン

「プラザレストラン」は、東京ディズニーランドにあるカウンターサービスのお店です。

どんなお店?

料理は結構色々な種類があります。外観はトゥモローランドにあるので近未来な形のお店ですが、料理は以外にも和風のものが多いです。とくに和菓子の「マイク和ゾースキー」が有名なお店です。 谷は「バズライトイヤーのアストロブラスター」寄りの出口付近にはスーベニアメダルの機械が設置されています。 店内はちょっと複雑なレイアウトで、席を確保してから料理を頼みに行くと、戻る時に席がどこだったかわからなくなることがよくあります。ただ私が方向音痴だからでしょうか?www

食べたのは?

2012年7月28日18時00分、19時10分からキャッスルフォアコートステージで行われるずぶぬれショー「爽涼鼓舞」”ザ・ファイナル”1回目までの待ち時間。今日は一日中暑くて、チョットばて気味でさっぱりとしたものが食べたくなりこちらのお店にやってきました。前回は2012年4月14日に「マイク和ゾースキー」を食べましたが、冷たいうどんを食べようと「蒸し鶏と海老のサラダうどんセット(\1,120)」をたのみました。夏期のみの料理です。このお店のセットメニューには、「サラダorフレンチフライポテト」と「ソフトドリンク(レギュラーサイズ)」が付きます

蒸し鶏と海老のサラダうどん

野菜などが沢山乗っていてメインのうどんが隠れて見えないほどです。わさびはおこのみで。味はかなりさっぱり目ですが、バカウマです。量は少なくヘルシーです。 麺は細めで、もう少しコシがあっても良いと思います。大き目エビはぷりぷりして食べ応えがあります。

サラダ

お好みでドレッシングをかけて食べます。大根がシャキシャキして歯ごたえが貯まりません。いつもセットにするとこのサラダを頼んでしまいます。

オレンジジュース

珍しくオレンジジュースを頼んでみましたが、とても甘いです。かなり糖分を飲んでいる気がしました。糖尿病にならないように注意して飲みましょう。

まとめ

食事時にはいつも混雑しています。激ごみだと床面にじかにすわって食べている方もよく見かけます。以前私もすわってたべたこともあります。 値段もそこそこで和風の料理が食べられるのでお年寄りなどにもオススメ出来るお店です。

基本情報

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!