東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

クリームシェイブアイス(ミックスベリー&レモンゼリー)トルバドールタバン(2012年7月28日)ディズニーランド

スポンサード リンク

クリームシェイブアイス ミックスベリー&レモンゼリー 500円

2012年7月28日11時40分、夏真っ盛り。気温が高く暑すぎなので、これでは熱中症になりそうだ! 体を中から冷やそうと何かいい食べ物はないかなぁ?とパークで誰でももらえる「Today」を眺めてみます。

目に飛び込んできたのは右上にあった文字「夏祭りといったらシェイブアイスだよね」と共に掲載されたとってもつめたそうで、美味そうな「かき氷」の写真。 この中で赤くて一番目についてしまった「クリームシェイブアイス ミックスベリー&レモンゼリー」を食べました。

このクリームシェイブアイスミックスベリー&レモンゼリーは東京ディズニーランドのファンタジーランドにある「トルバドールタバン」というお店で販売されています。 “吟遊詩人の居酒屋”という意味の名前が付いたお店で、いつもはソフトクリームやドリンクが販売されています。 並んでいると前の方も同じのを頼んでいました。私も頼みます。

大き目のベリーが4つほど乗っています。 一口食べてみます。「うまい。美味すぎる。」上にのったクリームはしっかりとコクがあり、ソースはそれほど酸っぱくは無くサッパリしています。 食べているうちにどんどん解けてしまうので、急いで食べた方がいいでしょう。あまたがキーンとなってしまうかもしれませんが。。。

最後に解け切った氷の中からハート形だったかナタデココのような物体が3個ほど出てきました。もしかするとこれがレモンゼリーだったのかもしれません。 どうもレモンゼリーと言う割にどこにもそれらしきものが無かったのでへんだなぁと思っていたのですが、こんなところに隠れていようとは。。。

点数は90点

ノーマルは500円です。スーベニアカップ付きは800円で販売されていますので要チェックですね。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!