2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

ディズニーランド 2012「"トリック&トリート"オン・ハロウィーンストリート」の答え

スポンサード リンク

"トリック&トリート"オン・ハロウィーンストリートの答え

東京ディズニーランドの2012年のハロウィーンのスペシャルイベントのプログラムとして、いたずら大好きのおばけたちから挑戦状(マップ)が届きました。 ハロウィーンにまつわるトリック(クイズ)を解くと、かわりにトリート(ごぼうび)が貰えます。

このプログラム「"トリック&トリート"オン・ハロウィーンストリート」は、年間パスポート(単パーク&両パーク)保有者が参加できる 「ハッピースタンプキャンペーン(2012年9月7日(金)~30日(日))」の一番初めのスタンプにもなっています。 クリアするとハッピースタンプキャンペーンの台紙と一つ目のスタンプが貰えます。

9月8日(土)に実際に体験してきましたので、参加の仕方と、遊び方、その答えをお教えしたいと思います。 答えを知ってしまうと楽しくはありませんが、時間が無い方の為に答えをお教えします。

参加の仕方

マップ販売場所:ホームストア(ワールドバザール)、キングダム・トレジャー(ファンタジーランド)、プラネットM(トゥモローランド)
ゴール:トゥモローランド・ホール(トゥモローランド)
参加費:\500円(数量限定)
時間:約2時間(急げば1時間以内)

あそびかた

1.トリックを解いて、答えが書いてある窓を反対側に折り返して裏側の絵と重ね合わせる。
2.5つのトリックを全部解いたら、こたえのページを反対側に折り返して裏側の絵と重ね合わせる。
3.5つの窓から現れた文字をつなぎあわせると、おばけたちが大好きな言葉があらわれる。
4.ゴールに行って、その言葉をこっそり伝えて正解すると、おばけたちからトリートが貰える。

5つのトリック(クイズ)と答え

トゥーンタウン

遊んでいるおばけたちの写真だよ。あれ?よく見ると実際にいないおばけがまぎれこんでいるみたい!どの写真が間違い?

答え「A」。ジョローリートローリーのベンチにおばけは座っていませんでした。

プラザ

パークの真ん中の広場にあるミニーマウスの石像。違う角度からは、別のものにみえちゃうんだ。それはかぼちゃとなーんだ?

答え「猫」。ミッキー、グーフィー、ドナルドもいますが、ミニーは右手前にいて横から見ると猫に見えます。

ファンタジーランド

"ちいさなせかい"の向い側にディズニーの仲間の顔をモデルにしたかぼちゃを置いたよ。さて、だーれだ?

答え「チップとデール」。イッツアスモールワールドの反対側にある花壇の真ん中にかぼちゃがあり、チップとデールがデザインされています。

シンデレラ城

大きなお城の中を通る一本道。上を見上げてみると。。。あ、あんなところにもおばけが!全部で何人のおばけがいるかな?

答え「2」。城の正面から入り右上に大きなおばけが2人います。

ウエスタンランド

たくさんのかぼちゃにかこまれて陽気に演奏している3人のおばけたち。彼らが奏でている楽器は、ギターとバイオリンと、あと一つは?

答え「アコーディオン」。ハングリーベア・レストラン(カレー屋)の反対側に大きなオブジェがあります。

答えの言葉

「パーティー」です。木の枝がデザインされていて、そこに文字が浮かび上がる仕組みです。

ご褒美

ごほうび:くっつきおばけ人形 空気を入れて膨らせるタイプです。子供の腕にはめられそうな大きさです。 現物を見たことが無いので良く分らないですが、昔あった抱っこちゃん人形に近いのかもしれません。

感想

春の東京ディズニーランドで行われたイースターイベントのスペシャルプログラム「エッグハント エキスパートコース」よりも簡単です。 トリックを購入した時にホームストアのキャストさんから「とても難しいですよ!」って渡されたのでそれを真に受けて気合を入れて解こうとしましたが はっきり言って簡単すぎ。プラザの問題でミニーをミッキーと読み間違えて答えがおかしくなり、再確認しましたが、子供でも十分に解ける問題です。 一時間程で解けますね。ゆっくりぶらぶらしながらだと2時間かかるかもしれません。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!