2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

パンプキンパフェでハロウィーン気分!トルバドールタバン(2012年9月8日)ディズニーランド

スポンサード リンク

パンプキンパフェ 500円

2012年9月8日10時00分、夏休みも終わりディズニーランドも昨日からハロウィーンのイベントが始まって秋の訪れをそろそろ感じても良い時期なのですが、今日は気温も高くまだまだ暑くて着ていたポロシャツはびっしょり。 ユニクロで買ったグレーのポロシャツなので汗をかいているのが目立ちすぎwww。

今日は2012年のハロウィーンイベントが始まって二日目。大人も全身仮装が出来る日なので、若い女の子たちはかなりの割合で仮装をしている。 イースターバニーにふんした軍団や、シンデレラなどのディズニープリンセスに、ナミナミナの黄色い衣装を身にまとったゲストさんたちが沢山いました。 私はいつもと同じ一切仮想はせず普通のおじさん。パレードもハロウィーンに変わったのでこのブログにアップする為に写真を撮ろうと日陰の最前列を探しまくる。 なかなか空いて無くてアドベンチャーランド側の橋の近くの木陰で、最前列が空いていたのでそちらをキープ。この場所にはフロートは止まらず5mほど離れた場所に停まる場所。 急いで歩いたのと、地面が温まっていて床暖房状態なのでかなり暑い。日陰を選び少しずつ風も出てきて真夏にパレード待ちをするよりもましですが、まだまだ暑すぎでした。

そんな自分を少しは冷やしてあげようと「Today」を眺めてみるとハロウィーン風のパンプキンパフェがありました。パンプキンパフェは、東京ディズニーランドのファンタジーランドにある「トルバドールタバン」というお店で販売されています。

トルバドールタバンとは“吟遊詩人の居酒屋”という意味です。ソフトクリームやドリンクのお店で、スペシャルイベントには様々な冷たい食べ物が売られるお店です。 7月末の暑い夏の時期にはこの店で、クリームシェイブアイス ミックスベリー&レモンゼリー トルバドールタバンをたべました。

バニラアイスクリームと、かぼちゃアイスクリームに、紫色の紅芋味のソース?がかかっています。 中には、ミッキー形のスナックが4個と一番下にはカスタードクリームが敷き詰められています。 カスタードクリームの中にはチョット大き目で甘い味のするゼリー状物体がありました。

体のほてりを取ってくれて助かる。暑いので直ぐにとけるけどドロドロした感じも意外と美味しいのがパフェなのでそこは問題無し。 かぼちゃの味もそれなりにするし、おばけのチョコレートがデコレーションされているので、ハロウィーンぽくて秋も感じられるパフェでした。

点数は70点

ノーマルは500円です。スーベニアカップ付きは800円で販売されていました。是非どうぞ!

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!