2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

ハッピースタンプキャンペーンの為イーストサイドカフェで食事(2012年9月15日)ディズニーランド

スポンサード リンク

ハッピースタンプキャンペーンの2つ目のスタンプ

東京ディズニーランドの2012年のハロウィーンのスペシャルイベントのキャンペーンとして、 年間パスポートを所有している人だけが参加できるハッピースタンプキャンペーンが実施(2012年9月7日(金)~30日(日)されていて、私も参加し3つのスタンプを押印してもらうために、ワールドバザールにある「イーストサイドカフェ」で食事をしました。

今日は2012年9月15日で三連休しょにちでもあり、ハロウィーンイベントも始まってパークは混雑が予想されました。 このお店は立地が良く大混雑しそうなので、朝一番で「プライオリティーシーティング(PS)」を申し込んでおきました。実は前日にも訪れたのですが予約できず、電話予約も18:00までで時間切れで、当日の朝、訪問しました。

ランチまたはディナーにプライオリティーシーティングPSが申し込めるようでしたが、ハロウィーンのパレード「スプーキービル」一回目が終わったら食べたかったのでPM12時20分を予約しました。

食べた物

「ハロウィーンのスペシャルセット」を食べました。このコースは期間限定ですが、値段が1980円とハッピースタンプキャンペーンの2000円に足りないのでデザートを付けて2500円にしました。

現物はこちらの写真。

レモンティー

まず運ばれてきたのがレモンティーです。 本物のレモンの輪切りが入り、ガラスのグラスに入って出てきますので、ディズニーランドの中では高級感があります。 一口飲むと味が濃い紅茶です。レモンの味も程良くてさわやかです。 このお店ではおなじものであればおかわり自由なので合計3杯も頂きました。

サラダ

イカが、おばけをイメージし、その奥の葉っぱがお墓をイメージしているそうです。 食べるとプチトマトが新鮮な感じで、モッツアレラチーズもみずみずしく、牛肉の生ハムもかむほどに味が染み出てきて美味しいです。 ナスのラタティーユも脂っぽくなく、おばけのイカにはお米が入っていて食べたことのない味でなんだか不思議な気分。

パン

ちょっとだけ固めでパサパサしたパンですが、これが普通なのでしょう。 体に良さそうな材料で出来ている気がするパンです。 結構密度が濃いパンです。意外とお腹に貯まります。

パスタ

平内麺のゆで加減が絶妙に丁度よくアルデンテ状態でした。 クリームソースの塩加減もよくサーモンも大きめに仕上げてあるので存在感があります。 キノコの食感もキュルキュルして良い歯ごたえがアクセントになりペロッと平らげてしまいました。

デザート

真ん中の黄色いのがムースで満月をイメージしているそうです。周辺のが月にかかった紫の雲だそうです。 急いで食べたのでどんな味だったかは実際に食べてみて下さい。

ゲットしたアイテム

三度目の来園で2000円以上の食事をし、レジで年間パスポートを提示しレシートにスタンプを押してもらい、トゥモローランドホールでレシートと年パスとスタンプカードを見せると三つ目のスタンプがゲット出来て、 「ミッキーマウスのチャーム」が貰えました。このチャームは非売品でさらに年パス所有者しか入手不可能なので、それなりの価値はありそうです。 このチャームは春のイースターエッグハント時にゲットしたものと大きさや質感が似ています。パッケージも紙で出来ているのでもう少し高級感を出してもらえたらありがたかったですね。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!