2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

バーベキューポークリブ!ペコスビル・カフェ(2012年4月21日)ディズニーランド

ペコスビル・カフェ

「ペコスビル・カフェ」は、東京ディズニーランドのウェスタンランドにあるカウンターサービスのお店です。

どんなお店?

アメリカの大河「リオ・グランデ」を掘ったとされる伝説のカウボーイにちなんだお店です。屋外ダイニングエリアに若干の席があるのでゆったり食べることも出来ます。

2012年4月21日(土)AM9:30ごろ朝食として食べる為にお邪魔しました。 今日の目当ての「イースターパレード」11:30からの回を待つ人がプラザには結構いて、焦り気味でお店に行くと全く混んでなくて直ぐ購入できました。 今回食べたのはプラザ周辺のパレードルートのベンチで場所取りをしながら食べました。

おすすめのメニューは?

今回はホットコーヒー(230円)、バーベキューポークリブ(420円)、チュロス メイプル(300円)を頼んでみました。

ホットコーヒー(230円)

寒い時期は色々なお店でホットコーヒーを飲みますが、どこで買っても大差ありません。 今回はクリームをいれたのと、寒い屋外で暖かい内に飲めたのでなかなか美味しかったです。

バーベキューポークリブ(420円)

ディズニーランドでは沢山の肉が売っていますが、その中でこのリブのサイズは意外と小さいです。 注文時に「食べると油が垂れるので気をつけてください」と注意して頂きました。 一口かじってみると、確かにちょっと油っぽくて、食べた後はくちびるがぎとぎになります。 黒コショウがピリッと効いています、小学生位の子供さんが食べられないレベルではないかもしれません。 なかなか歯ごたえがありますが、噛みきれないほどではないですが、歯が悪い人にはちょっと厳しい程の弾力です。

チュロス メイプル(300円)

ハニー味が微妙にします。ほぼプレーン状態といっても過言ではありません。別に値段が高くなっているのではありませんでの味が薄めでも問題有りません。 砂糖もそれほどたっぷりでないので、まったくしつこくありません。ディズニーランドやディズニーシーで売っているチュロスは、断面がミッキーマウスの形をしています。 食べるとチョットさっくりしているので、朝からでもたべられました。

まとめ

チュロスや骨付き肉などは美味しいですね。パレードルートに近いので、待ち時間などでチョット小腹がすいた時に利用しやすいお店です。 午後のパレードや夜のパレード待ちに利用するのにピッタリでしょう。今回は合計950円でした。

基本情報

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!