2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

キーマカレーとポテトサラダのクレープ カフェ・オーリンズ(2012年6月2日)ディズニーランド

スポンサード リンク

カフェ・オーリンズ

東京ディズニーランドの、アドベンチャーランドにあるクレープ屋さん、「カフェ・オーリンズ」を紹介します。 場所は「ミニー・オー!ミニー」のショーが行われるシアターオーリンズの左隣にあります。

概要

訪れたのは2012年6月2日17時40分ごろ、イースターワンダーランドの本日2回目の公演を見た後、エレクトリカルパレードまでの休憩&軽い夕食のためこちらのお店でクレープを食べることにしました。

正面から入ると店内にはクレープ焼きマシーンがあります。キャストさんが一生懸命ぐるぐる回るフライパンから焼けたクレープを上手にはがしています。

席は店内に若干と、屋外にパラソル付きのテーブルが沢山用意されています。クレープなので、注文から直ぐに料理が出てくるのと、食べるのにも時間がかからないので、席は空きやすそうです。

メニュー

チキンサラダクレープ(\480)、ケイジャンシュリンプクレープ(\480)、バナナチョコレートクレープ(\420)、ストロベリークレープ(\420)、キッズランチセット(\750)、飲物各種(\230~)。

食べたのは?

キーマカレーとポテトサラダのクレープ(480円)とコカコーラR(230円)の合計710円です。

キーマカレーとポテトサラダのクレープ(480円)

こちらのクレープは期間限定のメニューです。 一口サイズに丸められているので食べやすいです。一口食べてみると中に入ったお芋の粒が大きめで、食べ応えがあります。 一瞬カレーライスを食べた錯覚に陥りますが、間で行くとドレッシングの味がしてサラダ味に変わります。パイナップルだか甘めの果物が刻まれて入っているので食感もなかなか良いです。

大きさはiPhone4と比べたので解かると思いますが、大きくはないです。二本頼むか他でポップコーンやチュロスなどの軽食を追加したくなるでしょう。

コカコーラR(230円)

東京ディズニーランドで初めて飲んだ気がします。普通に美味いです。できればコカコーラ"ゼロ"が置いてあると、メタボ気味のおじさんには嬉しかったなぁ。

まとめ

常に4種類以上のクレープが用意されていて、甘いのと、しょっぱいのがあるので子供から大人まで食べれるお店です。 全ての味を制覇したくなるお店ですね。ワールドバザールにあるグレートアメリカンワッフルカンパニーと似てる所がありますね。

基本情報

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!