2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

スペシャルカレーセット ハングリーベア・レストラン(2012年6月2日)ディズニーランド

スポンサード リンク

ハングリーベア・レストラン

東京ディズニーランドの、ウェスタンランドにあるカレー屋さん、「ハングリーベア・レストラン」を紹介します。

概要

場所はビッグサンダーマウンテンやウェスタンシューティングギャラリーの手前左側にあります。実際に訪れたのは2012年6月2日11時30分頃です。 午前中のイースターワンダーランドが終わり、直ぐ近くにあるカレー屋さんに行ってみました。場所はビッグサンダーマウンテンにも近く一度は行ってみたかったのですが、なかなか行く機会が無くて実は今回が始めてです。 混んでいたので入口が左手の通路からに限定されていました。

メニュー

ポークカツカレー(\930)、ハンバーグカレー(\830)、ビーフカレー(\780)、チキンカレー(\680)、低アレルゲンメニュー、デザート、シェフサラダ(\380)、とんがりコーン(\200)、チーズタルト(\300)、ミルク(\180)、その他のみもの(\230~)です。

食べたのは?

今回食べたのは期間限定で販売されている「スペシャルカレーセットL(1030円)」と「アイスコーヒーL(290円)」の合計「1320円」です。 店内には席が結構沢山逢って、屋内の席、屋外には店の軒下やパラソル付きのテーブル、さらには屋根のないテーブルと種類がバラエティー豊富です。 当時はうす曇りでしたが、日差しがなかなか強くなってきて暑そうなので、軒下の席で食べました。

スペシャルカレーLサイズ

このお店にあるカレーの辛さは中辛か甘口から選べるそうです。今回は中辛をチョイスしました。ちょっとだけ辛いですが、日本人ごのみのカレールーです。 東京ディズニーシーのアラビアンコーストにあるカスバフードコートのような本格カレー屋さんでは無いので癖も無くとても食べやすいです。 小さな子供さんには、ちょっと辛いかもしれませんので、甘口にしておくのが無難です。 ライスは、カレーにあう硬さで、いい意味でパサパサしています。Lを頼んだだけあってちょっと大目に感じます。家で食べるともっと沢山食べるのでそれほど多くは感じませんが。。。

トッピングはチーズ、唐揚げ、スクランブルエッグです。 細かく刻まれたチーズがのってます。量が少ないので味がほとんど解かりませんwww 唐揚げはかなり小ぶりな空揚げが2このっています。ジューシーとは言えませんが、そこそこカラッと揚がって美味しいと思います。 スクランブルエッグは、ちょっとだけ塩味が効いたスクランブルエッグで、食べやすいです。とろとろしているので私好みです。

アイスコーヒーL

かなりサイズがデッカイです。他店でのコーヒーは季節的にホットを頼んでいたので、久しぶりに飲んだアイスコーヒーがうれしいです。さらにサイズも選べるのが助かります。

まとめ

食べていると行列ができてきました。パレードが終わって直ぐにお店に行ったので混んではいませんでしたが、出来るならパレード中に昼飯を何処で食べるのかを考えておくのが大事だと思います。 こちらのカレーはそこそこ美味いので、また行きたいと思えるお店でした。

基本情報

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!