2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

ミッキーピザ!ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ(2012年5月1日)ディズニーランド

スポンサード リンク

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」は、東京ディズニーランドのトゥーンタウンにあるカウンターサービスのお店です。

どんなお店?

2012年5月1日(火)17:30頃、夕食を食べる為にお邪魔しました。 今日の目当ての「エッグハント」のエキスパートコース5月も完了し、ここトゥーンタウンで「イースターパレード」を見て、腹が減ったのでこちらで食べました。 店は屋外にあり、注文口が複数あって何処までがお店なのか見分けが付きづらいです。食べる場所は多くはありませんが、今日はゴールデンウィークにもかかわらず平日なので学生がいないせいか好いていたので場所を確保するのが楽でした。

メニューは?

食べたのは?

ミッキーピザ420円、ドナルドバーガー530円、ミッキータピオカ400円の合計1350円を頼んでみました。 どれもミッキーやドナルドのシェイプメニューです。

ミッキーピザ(420円)

ミッキーシェイプのピザです。 コーンとベーコンと玉ねぎがのえい、チーズがとろけていてそこそこ美味しそうです。 食べてみると味は悪くはありませんし、辛くもないので小さな子供さんでも問題なく食べられるでしょう。 大人であれば、もう少しピリッとしてほしいぐらいです。 生地が分厚く、ずっしりして、見た目以上に重く食べ応えがあります。 大人の女性であれば、これひとつと飲み物だけで足りる量だと思います。

ドナルドバーガー エビカツ(530円)

ドナルドの足形で子供が喜びそうですが、イマイチ形が微妙でわかるのか疑問です。 白身魚のフライとレタスにタルタルソースがかかりバンズに挟まっています。 ディズニーシーに売っている餃子ドッグとはちょっと違い硬めのバンズになっています。 味の方は悪くなくマックドナルドの「フィレオフィッシュ」と同等レベルです。 コスパはよくないです。少し美味しくするか足の形をリアルに再現しレベルアップが必要と思います。

ミッキーのタピオカドリンク アップル味(400円)

黒色のタピオカがミッキーの形をしています。 ストローが太くなっていて、吸うとタピオカが上がってきます。 勢いよく吸いすぎると喉の奥へダイレクトにあたり、思わずむせて吹き出しそうになります。 味のほうは甘すぎず、大人でも意外と飲めます。タピオカがもちもちすごい弾力 ストローがかなりぶっといので、小さなお子さんだと口にいれずらいかもしれません。

まとめ

小さなこどもさんがいるファミリーにはオススメできるレストランです。味はいまいちですが、子供が喜びそうな料理が多いので是非利用してみてはいかがでしょうか? 逆に屋外にあるせいか落ち着けないレストランです。気分が高揚しているときはいいですが、疲れてゆったりしたい場合にはやめて置きましょう。

実際に隣の席の高校生らしいグループの女の子ひとりが、近くに来たアヒルが怖く逃げ回っていてかなり騒いでいました。 こちは食事をしているのに、食事もたのまずに席を占領し、さらに周囲に迷惑をかけている。ちょっと考えてほしいなぁと感じました。

基本情報

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!