2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

名物はマイク和ゾウスキー?プラザレストラン(2012年4月14日)京ディズニーランド

プラザレストラン

プラザ・レストラン

「プラザレストラン」は、東京ディズニーランドにあるカウンターサービスのお店です。

どんなお店?

お馴染みのメニューが食べられるレストランです。 店内は外からの明るい日差しが差し込み、開放感があるレストランです。 カレーライスやや焼肉のおにぎり、鶏そぼろごはんなど、定番で大人から子供までみんなが好きな料理が楽しめます。 店内キャプテンEO側にはスーベニアメダルの機械が設置されています。

2012年4月14日(土)PM2:00ごろお邪魔しました。 まだ店内は込んでいてなかなか空き席が無く、雨降りの寒い日でしたが仕方なくテラス席に陣取りました。

おすすめのメニューは?

マイク和ゾウスキー

上品な味の和菓子ですが、中にあんが入っていますがほんのりとして甘さでしつこくありません。 緑色の部分は緑茶味では無いです。お茶が飲みたくなるフードです。 メインに食べるものではありませんが、出来栄えがとてもいいです。 かなりキモイですがwww。 一度ご自分の目で確かめるといいと思いますので、一番のおすすめとさせていただきました。

チキンパオ

包む生地はミッキーの手の形をしていて、食パンと肉まんを足して2で割ったぐらいのパサ付き感で、しっとりしすぎずちょうどいい食感です。 ガブリとかぶりつくと、挟まれたチキンから肉汁がドバッと溢れ出てきてこれは気をつけないと服を汚してしまうほど。 味は以外とギトギトしてなくて、辛いもないので、子供から大人まで幅広い年齢層が頂けると思います。レタスがアクセントになっています。

サラダ

和風ドレッシングをかけて食べます。キュウリの輪切り。普通のキュウリですが意外とみずみずしいです。 コーンはプリッとした食感で噛んでいると甘い味がしてきます。 人参の千切りは大根よりかなり細めにキラてれいるので子供でも食べられそうです。 大根の千切りはこれも以外とみずみずしいです。 ベーコンの細切りはなかなかいい味が出ています。噛めば噛むほど味わい深くなります。 レタスはシャキシャキして美味しいです。ファストフードになりがちなディズニーランドですが、生野菜が食べられるのはありがたいです。

ホットコーヒー

普通のコーヒーです。寒い日でさらにテラス席で雨降りでズボンが濡れていて暖かいコーヒーが体と心にしミリます。

まとめ

場所がいいせいか、いつも混雑している風に感じてしまうお店です。地べたに座って食べているひとも結構いますし、私も床に座って食べたことが何度かあります。 値段がそれほど高くないので気楽に行けるお店です。モンスターズインクファンの方はもちろんのこと、話のタネに「マイク和ゾウスキー」をぜひとも頼んでみて下さい。

基本情報

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!