2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

スペシャルセット!グランマサラのキッチン(2012年4月21日)ディズニーランド

グランマサラのキッチン

「グランマサラのキッチン」は、東京ディズニーランドのクリッターカントリーにあるカウンターサービスのお店です。

どんなお店?

2012年4月21日(土)18:30ごろ夕食を食べる為にお邪魔しました。 今日の目当ての「イースターパレード」を見終わり、エッグハントのエキスパートコースも攻略して、お腹がすいたのでまだ行ったことのないこちらのお店をチョイス。 店内に入ると注文カウンターはB1Fにあります。ダイニングは洞窟の中の様で、かなり暗くて写真を撮るのが大変でした。掲載している写真もノイズが多くて見にくくごめんなさい。

おすすめのメニューは?

今回はスペシャルセット(1480円)を頼んでみました。骨付きソーセージが載ったオムレツとサラダとドリンクが付いてきます。

ホットココア

下の方にココアが溜まりますので、マドラーでかき混ぜながらのみましょう。甘すぎずちょうどいい感じの甘さです。疲れた体には優しい味でホッとします。

サラダ

レタスはシャキシャキとした歯ごたえがいいです。 人参の千切りはコリコリとした歯ごたえでちょっと苦味があります。 コーンは甘みがあって、ちょっとプリッとしています。 和風ドレッシングとあいますね。

オムレツ

オムレツにはミートソースもかかっています。複雑な味です。スクランブル気味のたまごがのり、ご飯とケチャップソースと混ぜて食べるとおいしいです。 量は少なめですが、中のご飯は方すぎず、柔らかすぎず、塩気も絶妙です。かなりうまいです。

上に添えられた茹で卵は半熟ですが黄身のミッキーシェイプ。これどうに作っているのでしょう。白身をかたでかためてあとから黄身をいれて入りのでしょうか。 ブロッコリーは茹でが足りずかためで薄味ですが悪くないです。

骨付ソーセージはケチャップソースが添えられていますが、かなりケチャップ感があります。 ソーセージは皮はぱりっとして、中はそれほどジューシーではありませんが、味はいいです。 骨付なのでちょっと高級感が、あります。

まとめ

ちょっと奥まったクリッターカントリーにありお店も山肌に隠れてしまっていて解かりにくい為か、同時間帯の他店と比べると空いているかもしれません。 実際に今回は「クイーンオブハートのバンケットホール」に行こうと思っていたのですが、店外に行列が出来る程混んでいたのでやめて近くのこのお店に行ってみたところ行列はなく意外とスムーズに入れました。

雰囲気がいいわけではありませんが、店内は暗いので気分的に落ち着くことが出来ます。今回食べたスペシャルセットはこのお店で一番高い料理でしたが、オムレツは美味しいのでおすすめ出来ます。

基本情報

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!