2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

ミッキーワッフル(抹茶あずき&黒みつソース)ワッフルカンパニー(2012年5月12日)ディズニーランド

スポンサード リンク

グレートアメリカンワッフルカンパニー

東京ディズニーランドのワールドバザールにあるワッフル屋さん、「グレートアメリカンワッフルカンパニー」を紹介します。

概要

お店の場所はワールドバザールのアドベンチャーランド側(パイレーツオブカリビアン等の近く)です。お店の看板がミッキーのワッフル型になっているので解かりやすいかと思います。

訪れたのは2012年5月11日18時頃。「イースターワンダーランド」と「ミニーオーミニー」をしばし楽しんだ後、軽めの夕食をしようと思い、こちらに寄ってみました。

メニュー

こちらのお店のメニューは、各種ワッフルです。通常のサイズのワッフルが4種類の味(メイプルソース400円、チョコレートソース400円、ストロベリー&カスタードソース440円、抹茶あずき&黒みつソース480円)があります。 又、カップに入って持ち運びにも便利なプチワッフル(450円)があります。こちらは一口サイズのワッフルが複数入って味は一種類です。 その他ドリンクが、オレンジ300円、アップル300円、ミルク180円、紅茶230円、アイスコーヒー230円、アイスティー230円です。

ワッフルは店内で焼いています。ガラスの向こうで職人さんがワッフルを焼いているのを並びながら見学することができ、見ていると楽しいです。

食べたのは?

今回食べたのは「ワッフル抹茶(480円)」と「オレンジジュース(300円)」の合計「780円」です。

店内にも若干の席がありますが、今日は天気も良く夕方でも寒くない時期になったので、店の外にあるテーブルにゆったりすわって食べました。

ワッフル抹茶(480円)

ワッフルは外がちょっとカリカリですが、中はもっちりしていて食感が楽しく、味もおいしいです。 黒蜜のソースが全体にかけられていてかなり甘く感じます。

あずきは、丁度よいゆで加減で、甘みもきつくなく、薄めでしつこくありません。 抹茶クリームは、ねっとりしてますが、しっかりと和のテイストを演出しています。 生クリームは、立て方が固すぎず、柔らかすぎず、あまさも控えめです。

オレンジジュース(300円)

氷が入っていて、よく冷えています。オレンジが濃いですが、後味はすっきりしていて、乾いた喉にしみわたります。

まとめ

朝から食べるのはちょっときついですが、お昼や軽めの夕食、疲れて、チョット小腹がすいた時にパクリと食べるのにいいのではないでしょうか? 個人的には、ワッフルの味が4種類あるので、一度で無く全種類制覇してみたいと思います。

基本情報

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!